※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

義実家とうまくいっておらず、年末年始の帰省で主人と大喧嘩してしまい…

義実家とうまくいっておらず、年末年始の帰省で主人と大喧嘩してしまいました。

主人としては、「行っても行かなくてもいいよ」と言ってくれていました(内心は子どもたちを会わせたい)。
そこで、主人の気持ちも汲んで、日帰りで行こうと提案しました。
が、いざ行くとなると、もうイライラが止まらなくて、主人に義母のこれまでのあれやこれやを、また当たり散らしてしまいました🥲
普段私の味方で温厚な主人も、「板挟みに疲れた。もうどうしていいか分からない」と家を出て行ってしまいました。

同じように義実家への負の感情がある方、どうしてるんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年末に義母と気まずくなり、旦那に間に入ってもらいましたがポンコツすぎて全然改善されませんでした。
私も旦那の親のことは悪く言いませんが、子どものためにこうして欲しいと思うことはたくさんあります。(家汚い、泊まる部屋にエアコンがないなど。)
これからもこれらが改善されない限り、負の感情は続きます。なので、義実家行っても年1あるかないかですね😂

バイー

行くと決めたら帰りの時間などをきっちり決めてそれを旦那に守ってもらいます(時間すぎそうになったら私がいって帰らせてもらいます)
行ったときにあまりにもひどいことがあれば帰りに旦那にそのことをいいます
当日に過去のことは持ち出しません
それなら行くと決める前にいってます、この前○○だったからそれは嫌かなとか

なので今回旦那さんが怒るのも無理ないかと
お出かけしようと決めて当日の朝から旦那さんがあーだこーだぶつぶつ乗り気じゃない感じだと嫌じゃないですか😓

行くと決めたときは仕事と思って終わるまでだいたいのことは我慢します(娘が危ないときはちゃんという予定です)
なのでなるべく会わないですが💦

yunon🌏

行かない。でいいと思いますよ😅

ママリ

ダラダラと長居するのは避けたいので、「◯時に帰る」は決めておきます。

義母に対してイライラを吐き出したくなるときはママリを活用します!
主人に言っても、私は言えてスッキリするけど主人にモヤモヤを与えてしまうだけなので…
事実であっても、自分の親をボロクソ言われるのは不快ですよね💦
子どもに危険が及ぶことでなければ、主人に文句は言いません。
立場が逆だったら、ご主人の言動に納得いきませんか?

ママリ

ご主人とお子さんだけで日帰りで行ってきてもらうことはできませんか?
この質問文だけ読むとご主人に当たるのはかわいそうだと思いました💦

へこ

夫婦喧嘩はだいたい義実家絡みです。
旦那は、「自分の親が悪いかもしれないけど、それでも親だしいい気はしない」と言います。その気持ちはわかりますが、体調崩すまで我慢した私より義父?と思って、あまり当てにはしてないです。
会う時は、1時間程度で、無になってます。