※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
家族・旦那

夫への愚痴です!育児には協力的で良い旦那なのですが男と女の考え方の違…

夫への愚痴です!

育児には協力的で良い旦那なのですが
男と女の考え方の違いというか、11ヶ月の息子はママっ子で
私が離れると泣きます、用事がしたいので夫に
息子を
「みといて」と頼むと
泣き喚く息子を抱っこしながら携帯から目を離しません。
抱っこしているので怪我はしないとしても
泣いてるし拘束されるのを嫌がっています(笑)
「みといて」ってのは
泣き止ませて遊んであげて欲しい。そこまでして欲しいんですよね(^_^;)

あと、息子のお昼寝をさせてる時
授乳しながら「むすこの爪をととのえないと…」「片付けしないと」「肌荒れてるから薬塗らないと」などママは忙しく考えると思います
早く寝て欲しいのになかなか寝ない
横で携帯をいじる夫にイライラ
そしてついには少ししか寝ず起きてしまった息子に
「寝ないなら無理に寝かしつけなくていいじゃん」
と夫は言いますが
今苦労して寝かしつけた疲労をまた数時間後に味わうのはママですよね😂
すげー夫の発言にいらつきます(笑)

余談ですが私は育った環境や経験から男嫌いなので
夫には「脳みそが足りてない」「ホンマにお前はバカ」など暴言を吐いてしまいます
酷いことを言ってると分かりますが
事実だから伝えた方がいいと思ってしまいます(汗)
褒めた方が伸びるのでしょうか?

コメント

『見といてね』だけだと男の人にはイマイチ伝わらないらしいですね😥1から10まで言わないとできないのか!!って思いますが夫育てだと思ってやって欲しいことは詳しく伝えるようにするといいかもですね〜🥲

普段全然してない、見てない分大変さも苦労もわからないのに気軽に『〜したらいいじゃん』『大丈夫だって〜』とか言われても腹立ちますよね〜💧結局やるのは全部ママだから気軽に発言できるんだろうなと思います笑

苺菓子さんも大変かと思いますが暴言はあまり良くないかなと思います💦事実だったら何でも言っていいわけじゃないですしいくら家族であっても言っていいことと悪いことはあるので💧もしモラハラって言われてしまえばそれまでですし…。男の人は単純な人が多いので褒めておだてて育てていくのが1番早いらしいです!!なんで褒めておだててやらなきゃいけないんだって思うかもしれませんがいづれ伸びると信じてやるしかないです😥我が家も褒めておだてまくって娘の事ほぼできるようになりました!!ものすごく助かってます😉喧嘩も減りました笑笑

• 苺菓子

苺菓子

これくらい理解してとか、分かるだろ?っていう思考で旦那に暴言を吐いてしまうので、私も伝え方を変えて頑張ってみようと思いました!!^^*

• 12月26日
ままりな

旦那の態度すごく共感です!!!!😂
ミルク飲ませといてってゆったらiPhoneで漫画見ながら…
泣いてるから抱っこお願いっていえばテレビ見ながら…
出かける時も自分はポシェット?一つでいつでも出れます感出されて腹立ちます😤
もうこれは男女の脳みその違いなんだなと思って半ば諦めてます🤦‍♀️
ただ都度都度漫画読みながらはやめて。とか伝えてます!私も100%見ないとは言えないですが笑、たまにのミルクくらいちゃんと顔見てやって!って感じです💦
暴言までは私は無いですが、、褒めると伸びるタイプなのであれば苺菓子さんがご機嫌であるときに褒めてみると言うのはどうでしょうか?私も自分が機嫌良い時は過剰にお礼言ったりします笑 ちなみに不機嫌な時は何も言いません🤣
愚痴吐く場所もないママは毎日大変ですよね😓あまり無理されないでくださいね(^^)

• 苺菓子

苺菓子

男の人はながら育児が基本なんですかね😅?
    ちょこちょこ様子を確認するぐらいに脳みそは働かせて欲しいですよね
    優先順位が自分すぎてママは呆れちゃいますよね!
    世の中の男性が皆執事みたいな性格になればいいのに!!って思います(笑)

• 12月26日