※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手なお子さんについて相談です。どうやって食べさせるか悩んでいます。母親の圧力もあって疲れています。

お煎餅や果物は好きだけど離乳食は全然食べなかったよ〜!ってお子さんおられますか😭
どうしたら食べてくれるようになりましたか?
色々試していますがいつも離乳食はひと口で終わるので心が折れそうです…
時間が解決してくれるだろうとは思いますが、実母が電話すると毎回今日は食べたか聞いてくるので疲れてしまいました😭😭

コメント

ママリ

その時期は全然食べませんでした🤣
まだその頃は2回食でしたが、食べなくても食べるリズムを、、ということでミルクを減らして3回食にしました!

煎餅や果物はあげればパクパクたべますが悪循環になるので、控えてました!

実母に悩んでることを伝えて、聞くのをやめてもらうのはできないですか?

はじめてのママリ🔰

毎日子育てお疲れさまです🥺
うちの子も甘いものやジュースはよく飲むのに、お茶や肝心のご飯は全然食べませんでした😔
最近保育園に通いだしたんですが、そこで食べないからってあげちゃうと泣いて食べたいものが出てくるって知恵がついてくるのでお母さん心を鬼にして甘い物や好きなものをあまりあげないようにしてください!と言われてしまいました🤣
実際最初は泣くんですが、果物や甘い物、これしか食べないものをあげずに
辛抱強く色んなものをまんべんなく食べさせていくと渋々なのかもぐもぐ食べてくれるようになりましたよー!今でも果物への食いつきすごいですが😚
お母さんも大変かもしれませんが、ご参考までに🌸

我が子が1番❤️

ぜんっぜん食べなかったです😂
しかも、今年の4月から年少で幼稚園に通ってますが、入園前まで何食べて大きくなってるの?ってくらい、全く食べませんでした🙋🏻‍♀️ 幼稚園に行き始めてから、急にちゃんと食べるようになりました👍🏻