※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

ミルク育児で貧血になる可能性はありますか?最近娘が青紫っぽいクマができていて、寝不足もあるので心配です。鉄分意識した食事でも解消しない場合、小児科へ行くべきか悩んでいます。

ミルク育児でも貧血になることありますか??
最近娘の目の下に青紫っぽいクマができてるのが気になり、調べたら貧血の時があると知って💦

完ミで、飲みむらありますが1日500から600ぐらいのミルクを飲んでます。
あんまり離乳食を食べない子なので、まだフォローアップに切り替えてはいません💦

特段色白じゃないので、血管透けてるとかではないかなーと思い……最近夜泣きもすごいので、寝不足もあるでしょうか😭

とりあえず鉄分意識した食事とらせても解消しない場合小児科でも大丈夫だと思いますか??
もう年末になるので、小児科へ行っとくか悩んでます。

コメント

mini

あっかんべーのように下まぶたの裏側を見てください😊そこが赤ければ貧血では無いです😀

息子が1歳のときに貧血になりました。小児科ではミルクの子はまずならないと言われましたよ🙂

• はつママ

はつママ

確かに大人もそこを見ますよね!忘れてました!
    見てみます、ありがとうございます🥺✨

• 12月26日