※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ。
家事・料理

みなさんの旦那さんはどのくらい、家事協力してくれますか?私は基本家事…

みなさんの旦那さんはどのくらい、家事協力してくれますか?
私は基本家事苦手で🥲掃除!料理🥲
など!
洗濯物はあたしがして!こだわりがあるから!
料理は下手すぎて自分が作っがマシといって家にいるときは
買い物と料理してくれます。🥺それだけでも
ありがたすぎです!🙇

コメント

ほのち

専業主婦ですが、休みでいる時は子供のお世話、遊び相手、洗い物、お風呂掃除は言わなくてもやってくれます😊

Min.再登録

ほぼ専業主婦ですが基本的に家にいる時ですべき家事がある時はなんでもしてくれますよ(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

夕ご飯を作っている間にお風呂掃除(浴槽を洗うだけですが😂)。
子供を寝かしつけした後一緒に洗濯物を干す。
私がお皿を洗っている間に乾いた食器の片付けや炊飯器に残ったご飯の小分け冷凍、子供たちの食べこぼしの片付け等。
掃除は能動的にはしませんが、私が掃除を始めたら自分ができる範囲で協力してくれます。

食事作りはあまり信用してないのであまり任せないです(*´ч`*)笑
それでも私がキッチンにいる時は「手伝えることある~?」と声を掛けてくれますし、必要に応じて子供たちを近くの公園に連れて行ってくれるなど違う所で助けてくれてます❥❥

ぶたッ子

基本的に休みであれば、全てしてくれます😂
旦那が休みの日は、キッチンに立つ事も、おむつかえる事もないです笑

ママリ

旦那は普段は朝から夜遅くまで仕事なので家事は基本私です😭
休みの日は洗濯物を干してくれる時もあります✨

うさ

うちはかなりやってくれます、多分旦那の中でやるのが当たり前?普通?になっています。
私も料理が得意ではないので、旦那が日勤の日と夜勤の日は旦那が料理をします。夕飯の片付けと皿洗いからのお風呂掃除は旦那が夜勤の日以外やっています。トイレ掃除含む水回りの掃除と細かいところの掃除も旦那。
日々の掃除機は毎日家にいる私。
洗濯は乾燥機までやるので、洗濯物溜まったら洗濯機にいれて、スイッチ押すのは気づいた方、畳むのは一緒にやってます🤣畳んだものを戻すのは、私が子ども服(畳む場所から近いのでw)旦那が風呂場や寝室にタオル類、大人の洋服をしまいます。
得意な方がやればいいよねストレスにならないしって事で我が家はこのようになっています😅
ゴミ集めやゴミ捨ても旦那です。
極端なこと言えばお菓子作りは私が得意なのでお菓子作りは私がやりますwwwあと行事ごとの料理や飾りつけは私が考えます!考えて作るのは旦那ですが私も少しはやってます!
旦那が転職して時間前業務や残業がなくなって時間に余裕できたのでこうなりました✨
上記は家事ですが育児はもっと旦那がやっています、最近私の体調面で内服管理が必要になり息子が完母から完ミになったので増して旦那がやる気でミルクあげるの楽しいらしいです

• うさ

うさ

打ち間違えです
    旦那が料理をするのは
    日勤の日と、休みの日
    私がやるのは夜勤の日です、夜勤入りの日と夜勤明けの日があるので!でも夜勤明けは基本テイクアウトとかしちゃいます😱

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

平日は、早く起きた娘の相手、食器を食器棚に戻す、洗濯物畳む、ゴミ出し、夕飯の後片付け、シンク掃除、お風呂掃除してくれます。
休日は上記に加え、日中の子供の相手、トイレ掃除、料理、洗濯です。
一応私もまだ終わってない家事など分担してやります!😂

POOH

共働きなので、朝ごはんと洗濯は私がします。あと私が休みの日は家事も私です。旦那は休みの日は夕ご飯、子供の送迎、お風呂いれ、寝かしつけ、掃除色々やります。