※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ蔵
産婦人科・小児科

娘の蕁麻疹の原因を調べたいが、症状がある時でも自費扱いになるか不安。保育園から再検査を勧められたが、検査に至らず。自分からお願いしても自費扱いかどうか気になる。怪しい食べ物はなし。

頻繁に蕁麻疹が出る娘。。。

以前軽い卵白アレルギー(今現在は食べても症状なし)があった為、保育園側から再度血液検査を受けてみてはどうか?と、言われました💦

何度か蕁麻疹で受信していますが、風邪症状があるときのみ受信している為、毎回「体調不良によるもの」とのことで、検査には至りません🌀(風邪症状がない時は前回もらった時のアレルギー疾患薬?を飲ませて落ち着かせてます💦)

その為(代表的な41項目だけでも)調べてもらいたいと思うのですが、その場合、症状がある場合でも自分からお願いする為自費扱いになるんでしょうか??
(前回調べた時は、明らかに卵と分かっていたので、項目は卵と小麦、ハウスダストと貧血くらいでした)

ちなみに、怪しいなーと思う食べ物の検討はいまのところないのですが。。。

コメント

ママリ

お薬のアレルギーってことはないですか?

薬によっては副作用で蕁麻疹が出ることもあるようです。

うちは抗生剤が合わないみたいで2人共蕁麻疹がでたことがあります⚠️

• マメ蔵

マメ蔵

そんなこともあるんですね😱

ただ、蕁麻疹出る前に服薬はしてなかったです💦💦
    塗り薬も、ここ最近使ってるのは保湿剤だけなので、、、。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

風邪薬の影響ではなさそうなんですね…!

アレルギー検査は無料だと思いますよ💡
    蕁麻疹が出ている時の写真を先生にも見せて、日時や何時間くらいどの場所に出るかなど詳細を説明して検査してもらえるといいですね、、!

• 12月26日