※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chi-
ココロ・悩み

上の子にイライラし、怒ってしまう日々。時間に追われ、1人で育児に奮闘。怒りと後悔の繰り返し。どうしたらいいか悩んでいます。

また上の子を怒ってしまいました。
些細な事でイライラしてしまい、上の子に強く当たってしまいます。
下が生まれてから時間に追われ、上の子とゆっくり遊んであげれず怒ってばかり…
基本ワンオペなので、マ。毎日バタバタ。
上の子は時々また赤ちゃん返り、下の子に意地悪…
我慢してるし下の子に優しくしてくれてるし、1人の時はあんなに可愛がって過ごせたのに…
怒った後にいつも後悔と申し訳ない気持ちになりますが、また次の日になると怒るイライラになる日々です。
どうしたらいいのでしょうか?
ママ〜と来てくれるのに私はそっけなくしてしまう時もあります。
娘からしたら悲しいですよね…
こんなママ嫌ですよね。
たくさん上の子にも満たしてあげたい…

コメント

くーちゃん

私も同じことで悩んでます、どうしても上の子にイライラしちゃいますよね😭
私は3人年子なのもあってか、イライラが常にあります😭
でも赤ちゃんにはイライラしないですし、癒やされてます(笑)

• a-chi-

a-chi-

今もまたお昼寝しないのでキツく怒ってしまいました…
    抱っこして寝る!と言って抱きしめましたが心臓音が聞こえ可哀想な思いをしながら寝ました。
    反省です。
    起きたらもう一度抱きしめます…

• 12月26日
涼子

私も同じです。。
下の子の夜泣きもあって余裕がありません😭
上の子にはホントに申し訳ないと思っています。何か常にヒヤヒヤイライラバタバタで気が休まらないです💦

• a-chi-

a-chi-

上の子には本当申し訳ないおもいですよね。
    今もなかなかお昼寝しようとしないのでキツく怒ってしまいました…
    怒られて眠りました。
    抱っこして寝る!と抱きしめて寝ましたが、心臓音が聞こえ反省です。
    鼓動が早くて…
    本当常にヒヤヒヤイライラバタバタです。
    起きたらもう一度抱きしめます…
    時間と穏やかな心が欲しいです。

• 12月26日