※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきママ
家族・旦那

クリスマスに義姉のお家にみんなで集まりました。私は妊娠してから、前…

私のモヤモヤ聞いてください。

クリスマスに義姉のお家にみんなで集まりました。

私は妊娠してから、前からあった犬アレルギーが酷くなったようで、前回義母のおうちで(犬が1匹います)目が開かないくらい腫れ、息も苦しく喘息のようになりました。
妊娠中はお薬も服用したくないので、義母のおうちには行かないようにしてました。

今回義姉の家でクリスマスパーティだから、あぁよかった!と思ったのは束の間、義母が犬を連れて行くと言い出しました。

主人が再度私のアレルギーを伝えましたが、置いてくと犬が可哀想と。

行かない選択肢もありましたが、悪いかなぁと思い、行き、ずーっとパーティ中、お庭のベンチに座ってました。

犬が可哀想って、私は可哀想じゃないのですか?
主人が一緒に外で食べてくれ、1人ぼっちじゃなかったですが、いい気分ではなかったです。

なんだか嫌ーな気持ちのクリスマスで、もやもやしました。
私が心狭いのでしょうか???

コメント

りー

どう考えても義母が悪いです!
だったら今回はやめとくわって旦那さんに言って欲しかったです😭

  • あずきママ

    あずきママ

    おかしいですよね。
    またアレルギー出るの怖くて、お手洗いも帰るまで我慢してました。

    • 12月26日
ぴーこ

旦那さんが一緒に外で食べてくれた←って所に愛を感じてほっこりしました🥺❤️


妊婦さんなのに義母の行動はおかしいかな…と思います。

  • あずきママ

    あずきママ

    そうなんです。主人は意外に(笑)優しかったです。
    でも、はっきり義母に連れてこないでと言って欲しかったですが…

    • 12月26日
‪‪nico

てか、そもそもお庭のベンチって寒くなかったですか?!
妊婦さんなのに体冷えちゃいますよ…😰
姑さん、だいぶありえないですね。
犬を連れてくって引かないなら、断ってもよかったと思いますよ😢

  • あずきママ

    あずきママ

    ですよね。
    お庭のベンチの場所に、義兄が色々準備してくれてたので、寒くはなかったですが、義母にイラっとしちゃいました。

    • 12月26日
deleted user

義母がひどいと思います💦私なら縁切ります😅💦
次回からは行かないかな💦

  • あずきママ

    あずきママ

    ちょっと配慮が足りないですよね。
    みなさんが気持ちわかってくださるだけで救われます!

    • 12月26日
deleted user

私は猫アレルギーで、義実家に猫がいるのでお気持ちわかります🥺
連れてくるなんて信じられません😭アレルギー食材を無理やり食べさせてるのと一緒だと、旦那様に義母に厳しく話してもらいましょ💦!

  • あずきママ

    あずきママ

    義実家には犬がいるので私が行かなければいい話ですが、わざわざ連れて来るのは理解できなかったです。

    膝の悪い義母との食事会に、私が100段の階段があるレストラン予約してやりたい気分です。

    • 12月26日
さき

えーほんとひどい。犬連れてくると聞かないなら私も断って良かったと思います。そんな寒い中庭でご飯食べるなんて酷過ぎます。私なら泣いちゃいそう。犬アレルギーが酷くなったってみんな知ってるんだから夫と上の子だけ参加でも良かったかと。

  • あずきママ

    あずきママ

    上の子がママ来て〜って言うし、せっかくのクリスマスに家族バラバラもなぁと、行ってきましたが、思いやりの無さに腹立ってしまいました。

    • 12月26日
deleted user

えぇ...
ワンちゃんが可哀想なのもわかるけど、酷い人ですね。いくらあったかくしてたとしてもこんな寒い冬の夜に妊婦さんが外にいることに対して何も思わないのかな...
旦那様一緒に外にいてくれるなんて優しいですね。私もほっこりしました☺️

もし次そう言うことがあったら即座に帰っていいと思いますよ。

  • あずきママ

    あずきママ

    そうですよね。
    クリスマスプレゼントにお金貰ったのですが、なんだかまだモヤモヤして、お礼のメールも軽くしちゃいました。

    • 12月27日