※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
その他の疑問

皆様はどう思われますか……🤔?賛否両論お聞きしたいです!スナックで働き始…

皆様はどう思われますか……🤔?
賛否両論お聞きしたいです!

スナックで働き始めて1ヶ月未満の友人が
年末にクッキーを手作りしてお客さんに
渡そうか考えているらしいです。
そのクッキーと、ラッピング方法を
説明されどうかと聞かれたのですが……
正直それは、お客様に渡すというよりかは、
友チョコ?レベルでは……😢💦
と、思ってしまいました😭

クッキーは、定番?普通のクッキーです。
バター、砂糖、粉とかだと思います。
それで星やハートなど100均で売っているような
子供っぽい型を使うそうです。
ラッピングは紙袋にそのまま入れるだけらしいです😦

私的には購入してお渡しした方が
余程いいと思ってしまいましたが、
皆様はどう思われますか😢?

通っている支援センターの先輩ママさんの
話によれば、幼稚園や小学生の子を
お持ちの方たちでコロナの時期って言うのもあり
手作りを渡すって言うのが今は無しと言う
暗黙の了解?みたいな所があるらしいです🥲💦

手作り……心が籠っていておじ様方からしたら
嬉しいかもしれませんが、
どうなんですかね…
キャバ嬢でもないので、手作りクッキーでも
大丈夫なんでしょうか😢?
どなたかアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子作りに慣れてないなら、手作りで凝ったものを作って失敗?みたいなものを渡すよりかは良いと思いますが...
なぜ年末??って感じですし、甘いもの好きじゃない方や自宅に持ち帰れない方もいるのではないかなぁ?と思いました💦
まだコロナも落ち着いたわけじゃないし、年末にわざわざ渡さなくても良さそうかなと...
手作り品は気に入ってくれたお客さんなら喜んでくれますが、逆に喜んでくれる分安売りする必要はないので必要な時期に来店させる目的として配った方が仕事的には良い気がします🤨💭

スナックはキャバクラとはまた違いますが、店全体で売り上げ上げていこうって方針のところも多いので、スナックのママさんから言われたとか方針としてなら良いのかなとは思います🙄💭💭

  • Ri🫧

    Ri🫧

    慣れてはいないと思います🥲
    以前にクッキー頂いた際に、
    甘くも味もあまりなくって感じで😔

    何故年末かと聞いた時は、
    クリスマスプレゼントと
    今年もありがとうを兼ねてだそうです💦

    ママさんから言われてはおらず、
    自分でふと考えついたようです💦
    ママさんや他のスタッフから
    変に思われないかと心配で😔

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ入っても間もないですし、勝手に行動せずママさんの指示を仰いだ方が良いと思います💧
    まだ1ヶ月未満なら、自分の固定のお客さんや気に入ってくれてる方もそれほどいないと思うので...💦
    とはいえご自身のお話ではないとの事なので、私ならサラッとママさんに聞いた方が〜と話題に出せそうなら出しますが、それ以上は口出さないで見守ります🙄💭
    個人的には年末にそんなに作った経験もないのになぜ?!ってなりますけど😂😂

    • 12月26日
ぴーこ

全然いらないと思いますww

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはりそうですよね😭💦
    せめて、購入した方がまだいいですよね😢

    • 12月26日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    スナックはお店全体での接客って感じだと思うのでママさんには相談した方が良いかな~と思います。
    1ヶ月くらいのキャストさんなら感謝を伝えるのは言葉で十分です👌来年は沢山会えるの楽しみにしてます!って一言添えればOKですww

    どうしても何かあげたいのであれば市販の物がいいかな。家庭がある方もいると思うので持ち帰りやすいようにラッピングとかはしない方がおすすめ!ママさんにお願いしてお酒のお供で来た人にその場で食べて貰うのもアリかな~

    • 12月26日
deleted user

手作りの方が良いと思います🙆‍♀️
客も客で、どうせ食べないですし
気に入ってる子から貰えた
ってことだけで満足なので
更に手作りという肩書きがあれば
より喜ばれるので
市販のものを手作り風にラッピングして
渡したりもするくらいです🙆‍♀️
まぁそれはバレますけど。笑

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でもバレンタインとかの話で
    なぜ年末にあげるのかは分かりません🤣

    • 12月26日
  • Ri🫧

    Ri🫧

    クリスマスプレゼントと
    今年もありがとうを兼ねてらしいです🥲

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁやりたいならさせればいいかと☺︎︎
    コロナだから〜って思う人は思うけど
    そんな人はそもそもこのご時世に
    スナックなんて行かないですから🤣👍

    • 12月26日
ええねん

どうしても渡したいのであれば、市販のものでいいと思います😂
この時期に他人の手作り食べたくないです。

  • Ri🫧

    Ri🫧

    やはりコロナが治まってきているとはいえ
    不快に思われる方もいらっしゃいますよね😭💦

    • 12月26日
Himetan❤️

スナックでははいですがキャバクラで働いてた経験はあります。
コロナ禍は別として、Xmasや年末年始やバレンタイとかに手作りのチョコやクッキーあげましたよ☺️
市販の物だと高くなったりもしますし、手作りと言ってもバレるし(笑)
常連客や新規のお客に喜ばれる事もありますけど、手作りのお菓子がきっかけで話のネタになったり、次に指名もらえたりとかはありましたよ。

別に本人がしたいならさせていいと思います。
ママや他の女の子達に何か言われたり注意さるのもその友人で、ぴよさんには関係ない事だと思います。