※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
ココロ・悩み

療育の送迎で曜日相談しようと思っていたが、配偶者との連絡がうまくいかず、不満を感じている。話し合いが必要だと感じている。

やっと療育の決心がついて 園と事業所が遠くて送迎は無理だって言われたから 週2回であれば 旦那と私で1日ずつ決まった曜日をお互い上司に相談して決めたいなって思ってたのになぁ

事業所見学から帰ってきてから 利用回数話したら 「ママが仕事休みの日だし大丈夫だね」って言われて悲しかったなー。そろそろシフト増やさないと今以上に生活苦しくなるって話もしてたのに忘れてんのかな。
それにあなたは療育に関わらないの?直接事業所スタッフから療育の様子聞いたり 気になってるところとか不安なところとか相談したりしないの?そういうのも私任せなの?

そういうのも含めてもう一回話し合いたかったのに。

子どもの寝かしつけに行くのに携帯の充電器持ってってる時点で話す気ないってことだもんなー。

外面だけの父親。

コメント

ショコラ

旦那さんとしっかり話し合った方がいいですね。

ただ、主さんも正社員でお仕事されているならもちろん旦那さんと1日ずつ担当するのはアリだと思いますが、パートやアルバイトなら休みやすいのは主さんになりますよね。

自分ごとで捉えた時に、
私も夫も正社員なので、
もしも療育に通うとして、
送迎が必要となったら、
毎週休む事はできないなって思いました。

私たちなら、送迎をしてくれる方を探すと思います。
ファミサポとか、
民間のベビーシッター?とか。

主さんがシフト増やさないと今以上に生活が苦しくなるとありますが、お子さんの送迎で休むとなると、現実問題シフトを増やすのは難しくないですかね。

その分旦那さんが休んだら、旦那さんの出世とかに響きませんかね。

でも、療育の事も含めて、主さんに任せっきりではなく、長男くんの事は夫婦でしっかりサポートしていって欲しいですよね。

どちらにせよ、2人でしっかり向き合って、今後について話し合いしてほしいです。

良い方向に向いて欲しいです。

• 鬼ママ

鬼ママ

おっしゃる通り 正社員よりパートの方が休みは取りやすいです。それは重々承知の上ではあります。ただ パートもパートで決まった曜日の休みはやはり上司に相談しなければいけないところであり そこは正社員も同じかなと思っています。
    療育の見学内容も 息子に合っているところがそこだったので ようやく決めた次第です。園からは遠いですが 家からは近いので送迎はいらないと判断致しました。
    週2日療育へ通うとなれば 他の曜日を出勤に変更できるかの相談も会社の方へする予定です。シフト制なので 増やすことは難しくありません。

出世のことまで考えていただいてありがとうございます。

面と向かって話すと旦那はだんまりになるので 様子を見ながら話し合いの機会をまた設けてみます。
    親身になってご意見くださり 本当にありがとうございます。

• 12月26日