※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

アラフォーで妊活中の方、何に力を入れていますか?来年から病院通い予定で、子作りの難しさを感じています。

アラフォーで妊活がんばってらっしゃる方、特に何に力をいれていますか?
病院には来年から通う予定ではいます。
子作りの難しさに痛感しています…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は
温活オススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにどんな感じでされてますか??

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1人目のときから治療してて、二人目妊活中です。夜ふかししないようにして、ストレス溜めないようにしてます!
時間があれば運動もしないといけないなとは思いますが、なかなか時間がないのと寒いのとでできてない(寒くなくてもしなかったのですが笑)。
自分たちでタイミング取るときは排卵検査薬使ってタイミングを見たりしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治療に入るきっかけはありましたか?
    旦那さんにはなんて伝えるべきか…
    ストレス溜めないようにと思いますが、なかなか難しいです😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して1年してもできなかったのでまずは近くの産婦人科で検査やタイミングを見てもらい、何周期かしてもできなかったので専門のクリニックに通院し始めました。
    旦那さまとは何でも話しませんか?うちは何でも話すので、普通に「子供ができないから検査と不妊治療するために受診しよう」と言いました。
    あとは不妊治療してること隠すタイプではないので、職場のみんなが知っていて、何かと配慮してもらえて、少し仕事のストレスも軽減されてると感じてます。

• 12月26日