※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はお腹が空いているか不安で、おやつを食べるとご飯が食べにくくなることに困っています。食事は良く食べ、成長も早いようです。

おやつって皆さんどうされてますか???
欲しがらなければおやつっていらないですか?

娘は産まれてから一度も
お腹がすいたで泣いた事が無いです

泣く時は大抵眠い時
転んで痛かったりびっくりして泣いても
抱っこですぐ泣き止みます

お腹空いてるの?
といつも分からなくて不安です

ムッチムチになってほしかったけど
歩き出したのも早く運動量がすごくて
早々にスリムちゃんになってしまいました

おやつを取り入れたのですが
おやつたべるとご飯の食べが良くないです
おやつは娘が好きなチーズパンを一本〜一本半
20gあるかないかの量です

ご飯の食べが良くないので
今日ドキドキしながらおやつを出さなかったら
欲しがるそぶりもなく普段通り過ごしてました

食事の食べはとても良く
いつもなら考えられないスピードでモリモリ食べました

一回の食事は多くて300g近く
少なくても180gは食べます

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にあげてないです!
私が小腹すいたなって時に少しあげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が食べてると欲しがるからあげたくなるの分かります!
    でもお腹空いてるの訳じゃないのか一口食べるとそれでいいみたいでどっか行っちゃいます😅

    • 12月26日
初めてのママリ🔰

パンというのが
お腹に溜まってしまうかもしれないので
他のをあげてみてはいかがでしょうか🤔?

息子の行っている小児科では
おやつを 同じ時間に少しあげてねが、と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しってどの位でしょうか?💦
    私は食べるの大好きなので
    おやつもしっかりちゃっかり食べちゃうので量が分からない😭

    • 12月25日
nakigank^^

長男も要求されたことなくて初めてお腹すいたって要求されたのは2歳くらいです。😅
長男もおやつあげると食べが悪いので言われない時はあげてなかったですし、昼ごはんたくさん食べたらご褒美にあげてたけどそれでも二つ入ってたら一個とか、とりあえず二つあげてみて夜ご飯食べなかったら次の日調整して一つとかにしてました。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず
    数日おやつなしで様子見してみます💦

    • 12月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    1歳だと数日とかあげないとご飯で足らない栄養を摂るのも必要なので、鉄分入ってそうなひじきとか混ざってる赤ちゃんせんべいとかにしてました!
    おやつにパンは1本でもご飯食べなくなるのであげたことあんまりないです。😅

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーロやせんべいの水分奪われる系を食べてくれないんです😭
    パンは食べるのに、、謎

    血液検査では鉄分は規定値超えだったので
    運動補助の為の炭水化物を食べて欲しくてパンにしてました😭

    • 12月25日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちもボーロ最初ダメでおせんべいも目の前で一緒に食べて慣らしました。😂
    なるほど!血液検査までされてわかってるのはすごい!😊

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけ医が顔色を気にしてて検査しました😊
    結果、鉄分満ち足りてて
    色白さんですねって言われました笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

そもそも少なくて180食べてるならおやつはそんなに気にしなくても良いんじゃないですか?
300も食べる日があるなら尚更。
もし体重増やしたいとかなら食事内容見直すとかの方が良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おやつをあげてる時期に病院で体重測ったら順調に増えてました😊
    血液検査で鉄分不足もなく
    栄養面も問題ないと言われて一安心してたのですが
    おやつを食べると食事の進みが遅くて😭
    おやつ減らしたら体重増えなくなるかと思うと不安です

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真の感じだと量は充分だけど動物性タンパク質が少ないのかなーと思いました。
    単純に体重増やしたいならタンパク質が一番ですよ。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質食品が大好きで
    チーズ、玉子、さかなにパクつきます😅
    毎食バランス良く用意するの難しいですね💦
    1日のトータルでなんとかバランス取れないかと試行錯誤してます😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

朝昼夜の食事量がしっかりしてるなら無理にあげなくても良いかなーと思います。
娘もしっかり食べてたので、おやつはほとんどあげませんでした!

今はおやつの要求するようになってきたので、食事量が足りなかった時や欲しいと要求してきた時にあげてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のお昼ご飯です
    初めてフレンチトーストを出したのですがおかわりしてくれました
    朝は少な目だけど大体毎食これくらい食べます

    • 12月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

欲しいと言われなければあげてません。
ご飯食べなくなるならいらないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が食べてると欲しがるんですけどね😅
    オヤツなしで様子見てみます

    • 12月26日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    それはきっと 大人の食べているもの が食べたいのだと思います。
    お腹すいた訳ではなく…。

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    お腹空いて欲しいなぁ、、

    • 12月26日
ママりん

うちもおやつ見ない限り欲しがらないですが、体重が増えなかったので焼き芋とかあげるようにしてます〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋美味しくていいですよね❤️
    私が大好きなので娘にもと思ってあげるのですが
    口の中の水分奪われる系が嫌いで芋を食べてくれません😅
    シチューやご飯に潰して入れると味は好きみたいなんですけどねー😓

    • 12月26日