※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりで皮膚が赤くなり痛そう。皮膚科で指しゃぶりをやめるように言われた。指しゃぶりをやめさせる方法を探している。

下の子が指しゃぶりをし過ぎて冬のせいもあってか吸ってるところが赤くなって痛そうです💦
皮膚科の先生には指しゃぶりを辞めないと治らないと言われ、辞めさせ方はネットで探してみてと言われました😅
実際試してこれよかったよとかあれば教えてほしいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

おやつ

指しゃぶりやめる用の爪に塗る子供用のマニキュアはどうですか?
ドラッグストアで見かけたことあります!苦い味がするからやめるみたいです!

• 2児のママ

2児のママ

そのようなものがあるのですね💡近くにあるか分からないですが探してみます😊

• 12月26日
  • おやつ

おやつ

もう少し大きくなって理解できるようになったら、指にアンパンマンとか書いて、アンパンマン消えないように指しゃぶりやめようね〜とかしてる人もいました!

• 12月26日
  • 2児のママ

2児のママ

アンパンマン!それはいいですね😊もう少ししたらやってみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 12月26日
はじめてのままり

うちの子も1歳ごろに手荒れしてやめさせようと色々試みました。苦いマニキュア、手袋、根気よく吸っているのを見つけたら指吸わないよって言いながら離す、おしゃぶりあげるなどしましたが、どれも効果ありませんでした。

どれかといえばおしゃぶりが気がまぎれるのか泣かずに気を逸らすことができて、効果はありましたが、夜中や睡眠時はだめでした。

苦いマニュキアはまだ1歳ですと味に慣れるし、手掴み食べすると味が移るのでおすすめしません。

• 2児のママ

2児のママ

いろいろ体験談教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️1歳頃だと辞めさせるのは難しいですよね💦
    おしゃぶりはあまり好きじゃないみたいですぐペッとしてしまって😓苦いマニキュアはあまりよくないのですね💦
    ネットには3歳までは様子みて大丈夫とはあったので指しゃぶり卒業を焦っている訳ではないのですが指の荒れが気になってしまって😭とりあえず根気よく声がけしてみて様子みようと思います🙇‍♀️

• 12月26日