
子供の行動に悩みを抱える女性がいます。
私が考えすぎでしょうか、、?なんかモヤモヤ、、
この冬空の下、何時間も(3時間以上)二人の子供達とお友達をお庭に出してゲームをさせています。何時間もキャーキャーワーワー、、。恐らく子供がお友達を連れてきて自分の家に入れたくないんだろうなとは思うのですが、、。真夏の炎天下のなかでもありました。。でも、、え?って一瞬思ってしまいます。。😶
また5歳の子供を一人で歩道のない道路を歩く姿も何度も目撃。
明らかにあちらが気づいていても一度も挨拶はあちらからしないしもちろん子供もしない。。私は普通に合うたびに挨拶はしていますが、、。
- はじめてのママリ(3歳5ヶ月, 7歳)

ままり
子どもは普通に外で遊んでるので=酷い親にはならないですかね。
でも挨拶しないとかは常識ないなって思います。
可能ならば関わらない相手ですね😊笑

はじめてのママリ🔰
外で遊ぶ事に関しては、うちには小学生がいますが皆んな学校から帰ってきて公園いって2.3時間外で遊んでたり1箇所に固まってゲームしてたりしてるので、まぁ問題はないかなと思います。
家にはお友達入れないから外で遊んでって親は結構多いです。
5歳の子供が1人で歩いてるのは危ないし、挨拶は感じ悪いなと思います笑。

?0代です夜露死苦
親が挨拶しないのはちょっとアレですね😅
家にいれないのは、あるあるなんですかね。
私はわりと寒いから入っておいで~と言いますが、子供が躾られていて
「お家に入っていいかお母さんに聞いてくる!」
と言われます。
子供が挨拶しないのは、人見知りとか恥ずかしがりだとあるかも😌
5歳の子供が家の前の道で遊んでるのも、よくある光景です😅
ただ、私の家の周りは住宅街で住み始めて3年になりますが、近所の人はもうみんな知り合いなのですぐ声かけてくれます🤔
近所の関係性もありますね💦
コメント