※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

2人目妊娠中、1人目より不安。妊娠忘れそう。育児不安、体調不良。他の方はどうでしたか?

2人目妊娠中のつぶやきです。

1人目の時は妊娠に集中できたというか、いろいろめちゃくちゃ調べたりしていたのですが、2人目は妊娠していることを忘れそうになるぐらいです。

上の子に雪遊びをさせたいなぁと思いスキー場を検索していて「あ!妊娠中だ!コケたりしたらあかんやん!」と思い直したり…笑

2人目がほしくて妊活をして、妊娠できてとてもうれしかったのですが、
妊娠出産育児のしんどさを知っている分、1人目の時よりもっと現実的に不安になります。
産後の体調もよくなかったりしたので、2人育児やっていけるか心配にもなります。

みなさんは2人目、3人目…と妊娠中はどうでしたか?

コメント

1人目で切迫早産になったので、私は逆に2人目以降は1人目のときよりかなり慎重になってました😂産後の不安よりまず臨月までお腹に留めておけるかということのほうが気になってましたね。

1人目のときが1番アクティブでした。

二人目は妊娠中であること、忘れる事多々でした笑
上の子の世話しながら慎重に生活は無理でした😂
陣痛の痛み知ってるからこそ不安は二人目の方が大きくて情緒不安定になりました笑
が無事に産まれたし、二人目はあっという間な妊婦生活、出産、育児でした😭😭😭

• まる

まる

私もあっという間になりそうです笑
    子どもは2人と思っているので、最後の妊娠楽しみたいのですが、程遠いです

• 12月26日
ゆん

子供いると忘れそうになりますよね。子供にお腹のぼられたりするし、抱っこしたり、妊娠中とは思えない感じです😓二人目より三人目はさらに🥲