※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
その他の疑問

お金について相談です。昨日祖母の家に遊びに行ったらまだ生まれてない…

お金について相談です。
昨日祖母の家に遊びに行ったら
まだ生まれてないけど先に渡しとくね
と言われて出産祝いを頂きました。
私的には半返し、又は3分の1ぐらいの
お返しはした方が良いと思うのですが旦那は
えっ?返さなくていいっしょ?
なんなら俺、友達とかに貰った結婚祝いも
誰にも返してないけど?
と言われました。
お友達さんに結婚祝いを貰ったことは知っていたのですが
返して無いことは知らなかったのでびっくりしました。
私は誰からももらっていないので
旦那が勝手に返してるだろう
ぐらいにしか思ってなかったので正直びっくりしてます。
皆さんはお友達や身内から
もらったらお返しを返しますか?
また、何を返しますか?

コメント

さとう

うちは私の親族は返さなくていいと言ってくれてますが、自分の親族含みお祝いをくれた人には全員返しました☺️
私の親族は上記の通り返さなくていいと強く言ってくるタイプですがかなりの額をれるので気持ち程度(5000~1万)のものを返してます!それ以外の人は基本的に半返しです🙌
祖母には簡単に食べれる炊き込みご飯のもとセットや有名店の冷凍パンセットをあげました☺️
友人たちもお菓子とかコーヒーとかその子が好きな物をあげてます😊
ちなみに親には孫の名前と写真入りフレームです😂