※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが頻回で自宅安静中。シャワーの頻度について教えてください。

34週、お腹の張りが頻回にあり昨日夜間受診したところ、子宮頸管17mmで自宅安静になりました。
トイレとシャワー、食事以外は寝たきりで絶対安静、張り止めを飲みながら様子を見ています。

自宅安静の方、シャワーの頻度はどのくらいにしていますか?参考にしたいので教えていただきたいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦の時に私と同じ状況だと思い、コメントさせていただきます!
私も34週に頻繁にお腹が張り、心配になり受診して17m mと診断され、赤ちゃんの頭も下がってきている、体重は推定2600gだったので、まだ産まれては困ると言われ、入院した方がいいと言われましたが、自宅で安静にすることを条件に帰宅しました!
シャワーは毎日浴びてました!!
一日でも入らないと気持ち悪くて😭
ただ、5分以内で済まし、料理も家事もなにもしませんでした!
一日中ずーっと横になってました!
それでも、38週1日に産まれました!!

はじめてのママリ🔰

私も33週で16ミリでした😭
自宅安静で、シャワーはいつも通りです🚿2日に一回は頭は洗わないで身体だけ洗って少しでもお風呂時間を短くしてます🥲

私はシャワー3日に1回にして後はずっと寝てました😔
お股だけ感染症を防ぐために毎日シャワーはしていました!
それでも私は37w3dで完全破水してしまいその次の日に出産となりました👶🏻