※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

生後1ヶ月半ちょっとの赤ちゃんが夜中は少しまとまって寝るようになったが、日中は抱っこしないと泣いてしまい、何もできない状況。夫は協力的だが、母に頼りすぎず自分でやっていきたいと思っている。育児に不安があり、日中の赤ちゃんの機嫌が良い時はこれからかなと期待している。

生後1ヶ月半ちょっとになります。
最近から夜中9時から少しまとまって寝るようになったのですが
日中は抱っこしてないとギャン泣きして
トイレ、ご飯、お風呂急いで何もできません
産後直後から夕方に数時間母に夕方ご飯作りに来てもらったり
私が寝不足の際抱っこしてもらい
仮眠とったり1時間程買い物行けたりしてます
夫は夜勤なんですが協力的で
おっぱいじゃない時に泣いてたら
抱っこできる時ははしてくれます
今は手伝ってもらいなんとかやっていけてますが
いつまでも母に頼るわけにもいかないなと解ってますが
掃除などは今でも自分でできてますが
今後ご飯作りできるか不安です
まだ1ヶ月半ちょっとなんだから日中グズグズして
何もできないこんなもんだよ
夜中に寝てくれるようになっただけ良かったねと
言われて最初は全然夜中寝てくれず一歩前進したなーと思いますが
初産なだけあって育児になれてなく今後やっていけるか不安です
日中起きてる時でご機嫌な日はこれからですかね?
こんなもんですか?
メリーなどもつけてますが本当に数分だけ遊んですぐギャン泣きします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは子どもによります。
上の子はもうホントに何してもギャン泣きで、日中何かするなんかできませんでした。
ですが、寝るのが早い子で7時には寝てたので、夜ご飯は寝てから作ってました。

下の子は1人遊びがとっても上手で割と長く1人で遊んでくれますし、抱っこやおんぶすれば泣かずにいてくれるので、助かります。

今でも料理するときは上の子の機嫌を伺って作れない時は冷凍食品解凍したり、お惣菜のときもあります。

saki823

わかります(´;ω;`)
私も1人目がそんな感じで💦
いつまで続くの?って辛かったです😭最終的におしゃぶりに頼ってました💨
おしゃぶりしてる間はおとなしかったし、自分も落ち着いた時間が出来るようになって少し楽になりました😃
首が座るくらいの3ヶ月辺りからだんだん落ち着いてきて日中も泣く事が少なくなりましたよ😊育児って大変ですよね…😭
お互いがんばりましょう🥺