※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

子育て中で精神的に限界を感じている女性がいます。休みがなく、子供が暴れ回り、自分の時間が欲しいと感じています。息子と離れたくない気持ちと、1人になりたい気持ちが葛藤しています。

愚痴です


予定日超過してるし
上の子は機嫌悪くて一日中ひんひん泣いてるし
ご飯食べないお菓子ジュースと泣いて
昼寝しそうなのにしないしフェイント何回もかけてその度に抱っこしてゆらゆら寝かしつけして起きて走り回って
お腹は苦しいしまったく寝る気配なし☺️

寝室きたら寝るかなと来たら
遊んでるのか頭突きずっとしてくるし
痛い!やめて!ってゆったら笑顔で何回もわざとしてくるどう怒っても笑ってごまかす
旦那が怒ったら泣くけど私のことはまったく😩
週一しか休みない旦那あてにできない一日だけじゃなんの休みにもならない
早く1人になりたい

もう産んでいまごろ病院で
息子と離れれる休憩だとおもってたのに一向に産まれないし休みがないし
毎日暴れ回る息子連れて2時間歩いて床掃除もなにもかもしたのに
なんの兆候もない

今日はもう諦めてゴロゴロとおもったけどそれもさせてくれないしもう本当に精神的に限界です

息子と離れたくない…🥺🥺ってゆうのが普通なのに
私は今早く1人になりたい産んで体も楽になってゆっくり寝たいってずっと思ってます
こんなんで2人この先子育てやっていけないですよね

ほんとに疲れました

コメント

りぃーなん

お気持ちすごく分かります!

1人目も2人目も
予定日超過しました!
そして現在はまだ37週ですが
上の子が少し赤ちゃん返りし
下の子が抱っこマン+イヤイヤ期で
一人になる時間もなく
毎日イライラばかりです😭

旦那は自分中心で休みでも
自分の予定を優先し
私達は放置です🙄
あてにはしてませんが…


2人目の時も、
今回もですが出産の時
子供と離れるのが嫌だとは
全く思いません😂
おいしいごはんを食べながら
家の事もせずゆっくりできるし
たくさん寝られるので
そんな入院生活がむしろ楽しみです😏💖

経産婦は初産婦と違って
退院までが1日短いですが
それすらももったいない!
っと思ったぐらいです😅
家に帰ってからは
一人になる時間もなく
家事育児に追われるので
そう思ってもいいと思います😌

二人のお子さんの育児も
手を抜けばなんとかなります😊
一人で頑張りすぎないでください😭
毎日お疲れ様です✨

  • りぃーなん

    りぃーなん


    保育園に預ける時も
    寂しい!だなんて思わないです😂
    保育園様々です🙏✨
    自分の仕事が休みの日も登園させて
    『いっぱい遊んでこいよ〜!
    母は短い一人時間だ〜!ラッキー!』
    って感じです🤭笑

    どんなに可愛い我が子でも
    余裕がないとそういう
    気持ちになりますよね🥺
    イライラをぶつけてしまうなら
    離れてる時間がある方が
    いいと思うタイプです😅

    子育て向いてないなー
    って事も多々ありますよ…😂
    そんな私でもなんとかなってます👍

    子供が元気にすくすく成長し
    生きていればそれでいいんです😘

    頑張りすぎない程度に
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 12月26日
🔰

私の周りは旅行いくときや保育園預ける時
寂しい🥺ってゆったりはやく逢いたいとゆったりするこたちなので私がおかしいんだと思ってました💦

余裕が無さすぎて
もうお願いだからどっか行ってとか思ってしまうしほんと息子が可哀想で…
2人の育児しながらりぃーなんさんはもっと大変ですね💦

優しいお言葉ありがとうございます😫🥺🥺