※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

ゆし豆腐をそのままあげたけど、薄めた方がいいかな?初めてのおかわりまでしたので明日もあげようと思っています。

うちなーんちゅの皆さん…離乳食でゆし豆腐あげる時に、そのままあげましたか🤔!?


今日作るのめんどい、ベビーフードももしかしたらほとんど残すかもな〜って夕飯のゆし豆腐をそのままあげたんですけど
ふと、ゆし豆腐ってそのままあげてよかったかなー?って気になって🤔


例えばお湯で少し薄めた方がいいとか…十分薄いけど…


ベビーフードより、手作り離乳食よりも1番食いつきが良くて初めてのおかわりまでしたので
明日も朝ごはんであげようと思ってて😂

コメント

あーや812

いいですよーゆし豆腐(^^)
私の場合は、出汁に少しお味噌入れて、
ゆし豆腐を入れて軽く煮たものを冷ましてからあげました。
美味しいらしく、ぱくぱく食べますよ。
普通のお豆腐と同じように、一度は火にかけたものをあげた方が安全だと思います(^^)

  • モコ

    モコ

    それ明日さっそくやってみます😳!

    ごはん食べない子なのでいいこと聞きました😆💕

    • 10月21日
  • あーや812

    あーや812

    ここでウチナーンチュに会えて嬉しくて、ついコメントしましたが、その後お子さんはどうでした❓
    食べてくれてたらいいなぁ☺️
    私もゆし豆腐大好きなので、また実家に帰ったら食べたいなぁ〜。。

    • 10月22日
  • モコ

    モコ

    お風呂掃除中に気づけばご飯の時間で、泣きわめいてて旦那に冷蔵庫のゆし豆腐温めてからあげて〜!ってお願いしたので作れなかったです((´д`))

    今度こそ作ってあげてみます(´•ω•`)♡

    • 10月22日