※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

ゆし豆腐をそのままあげたけど、薄めた方がいいかな?初めてのおかわりまでしたので明日もあげようと思っています。

うちなーんちゅの皆さん…離乳食でゆし豆腐あげる時に、そのままあげましたか🤔!?

今日作るのめんどい、ベビーフードももしかしたらほとんど残すかもな〜って夕飯のゆし豆腐をそのままあげたんですけど
ふと、ゆし豆腐ってそのままあげてよかったかなー?って気になって🤔

例えばお湯で少し薄めた方がいいとか…十分薄いけど…

ベビーフードより、手作り離乳食よりも1番食いつきが良くて初めてのおかわりまでしたので
明日も朝ごはんであげようと思ってて😂

コメント

あーや812

いいですよーゆし豆腐(^^)
私の場合は、出汁に少しお味噌入れて、
ゆし豆腐を入れて軽く煮たものを冷ましてからあげました。
美味しいらしく、ぱくぱく食べますよ。
普通のお豆腐と同じように、一度は火にかけたものをあげた方が安全だと思います(^^)

• モコ

モコ

それ明日さっそくやってみます😳!

ごはん食べない子なのでいいこと聞きました😆💕

• 10月21日
  • あーや812

あーや812

ここでウチナーンチュに会えて嬉しくて、ついコメントしましたが、その後お子さんはどうでした❓
    食べてくれてたらいいなぁ☺️
    私もゆし豆腐大好きなので、また実家に帰ったら食べたいなぁ〜。。

• 10月22日
  • モコ

モコ

お風呂掃除中に気づけばご飯の時間で、泣きわめいてて旦那に冷蔵庫のゆし豆腐温めてからあげて〜!ってお願いしたので作れなかったです((´д`))

今度こそ作ってあげてみます(´•ω•`)♡

• 10月22日