※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてののママリ🔰
家族・旦那

旦那はいい人だけど、子供生まれてから好きって感情が無くなりました、…

旦那はいい人だけど、子供生まれてから好きって感情が無くなりました、、。
優しいし協力的だけど、何か触れられるのとか本当にダメになってしまって。
週末同じ空間にいると、仲良くしなくちゃ!と出来るだけ話しかけたりして表面上は仲良いと思いますが、旦那も私の気持ちが冷めていることに気付いているので、どこかよそよそしく気を遣っています。
将来この人と一生暮らしていくんだと思うと、正直楽しい未来が想像できません🥲
冷めたからってだけで離婚なんてできないしするつもりもないですが、今の生活を幸せと思えないことが申し訳ないし辛いです。

多分冷めた理由としては
・子どもが私でしか寝れないし泣き止まなく、ワンオペで    疲れている
・書類の整理や、生活していく上で頼りないこと
・お金の余裕がないこと(その割に無駄な出費が多いこと)
・根本的に価値観が合わないこと
 (付き合っている頃は自分と違う所が良く思えた)

私も至らない点はあるし、旦那を責めるつもりはないです。
ただ周りの家族は本当に幸せそうなのに私はそうは思えないこと、他の人程子供に対して愛おしい、可愛いと思えることが少ないことが、自分でショックで人としてどうなのか、、と自分自身を薄情な人間だと思います。
なぜ旦那も優しいし子供もいるのに幸せだと思えないのか、辛くて孤独です😞

クリスマスなのに暗い内容ですみません😇🙇‍♀️

コメント

奏♡惺♡李

私もパパとしては好きですけど旦那としては無理って言ってますよ笑

はじめてのママリ

うちもそうです〜😅
うちは特に頼りなさ過ぎて💦
相談しても力になってくれることはないし、一緒に悩んでくれることもないです。夫婦ですが孤独です😑

もち

恋愛的な好きって感情に重きを置きすぎ何じゃないかと思いました。
私は結婚相談所で出会った人と結婚したのですが、恋愛的な好きという感情は初めからずっとないですが幸せに暮らしてます✨
人に幸せにしてもらおうと思うのではなく、自分で幸せになってやる!という気持ちでいると個人的には楽しく暮らせる気がします😌
もちろん、あげられている困り事は夫婦で共有して解決して行く必要があると思いますよ!

ごっちゃんママ

私も結婚してあれ?こんなに頼りなかった?って今更気づいた感じです😂
もう子どももいるとどうしようもできないですよね😭
こんなに嫌なのは
産後のホルモンのせいだホルモンのせいだと自分に言い聞かせて過ごしています😂
いつまで続くのやら…😅