※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびオオカミ
家族・旦那

お正月の義実家訪問について。主人が義母とあまり仲良くなく、連絡をと…

お正月の義実家訪問について。
主人が義母とあまり仲良くなく、連絡をとってくれず困っています。私が連絡とればいいのですが、そんなに親しくないので連絡とりずらく…たぶん、あまり好かれていない感じなので余計🤣
義実家には入らせてもらったことがないので、行くとしたら義祖母宅になるのですが、義祖母にすら電話してくれません。
4月から引っ越しをしたので、離れてしまったのでお正月ぐらいは挨拶に行けたら…と思うのですが、どうしたらいいでしょうか?😭
わたしが義母に連絡したところで、お邪魔するのは義祖母宅なので二度手間になるし主人が連絡してくれたら1番いいのですが😱
主人と義母がめちゃくちゃ仲良いのも困るけど、仲悪すぎるのも困ります😰

コメント

はじめてのママリ

ご主人が連絡をしてくれないなら、そのまま放っておいていいんじゃないですかね😅
一応声はかけた訳だし、何かあってもご主人の責任ということで。

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    放っておいていいですかね💦本音は行きたくないんですが😭
    ネガティブなんで義母が悪く思うのは嫁の私だけに対してじゃないかと不安になって…🤮

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

逆に義母さんから旦那さんかみささんに連絡は来ないんですか?
来ないなら今後たいして関わりないだろうし何と思われてもいいような😅

• ちびオオカミ

ちびオオカミ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️義母からは全く連絡はありません。引越ししてから、気を遣って何度かわたしから連絡したくらいで、敬老の日に子供からハガキ送ったのですがその反応すらなしです🤮💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    親戚付き合いとかお孫さんにもあまり興味がないのかもですね💦
    そしたらもう今はフェードアウトでいいような気がします😀
    さすがに何かあった時は連絡が来たり旦那さんも動くと思いますし💦

• 12月25日
  • ちびオオカミ

ちびオオカミ

引越しする前まで、近くに住んでたのでその時は突然訪問とか多かったので、恐らく離れて臍を曲げてしまった感じになってまして😂
    ご相談のってくださって本当にありがとうございます😭✨
    主人にしつこく言って、それでも連絡とらないようならもう諦めます☺️

• 12月25日