※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみた
妊活

不妊治療中で、ディファストン服用中。生理予定日が近いが、残薬がある。生理後も続けるべきか悩んでいます。

こんばんは。不妊治療中です。排卵一週間後からディファストン服用してます。高温期15日目で、生理予定日が2日後なのですが、ディファストンがあと一週間分残っています。主治医の先生からは生理が来ても飲み続けて下さいと言われました。が…ディファストンって飲み終わってから生理来るんですよね?生理が遅れると…排卵も予定より遅くなる…次のチャンスの時期も遅くなる…。高齢なので早めの妊娠を望んでます。ディファストンは処方された分全て飲むべきでしょうか?

コメント

deleted user

初めてデュファストンを飲んだ時は、飲み終わってから生理予定日も過ぎて3日後くらいに生理が来ました。ですが、2回目に飲んだ時は、飲んでる途中でしたが生理がきました。なので飲むのをやめました。
飲み終わらなくても来るときは来ますので、医師の指示に従ってみてはどうでしょうか??

  • ゆみた

    ゆみた

    こみさん早速のお返事ありがとうございます。
    色んな情報にふりまわされて不安になっていました。
    医師の指示に従って服用してみます。

    • 10月21日