※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぞーろっぷ
妊娠・出産

31wの子宮頚管3センチで安静が必要。2.9センチ以下で自宅安静。赤ちゃんの頭が下がってきて危険と言われた。安静の目安が知りたい。

検診で、31wで子宮頚管3センチと言われました😅
とにかく安静にと言われましたが安静の目安がよくわからないんですけど、どのくらいなのでしょう?
2.9センチに入ると自宅安静とは言われましたが😥
赤ちゃんの頭も下がってきて、エコーで見えてるから危ないよとも言われました😅

コメント

❤️

私は娘妊娠中27wで子宮頸管1.6cmで1週間入院し、その後自宅でトイレとお風呂以外は寝たきり生活、張りどめ内服と週1の筋肉注射で過ごすことになりました😖36wにはまた1週間入院しました😦
でも今回子宮頸管も大丈夫そうでお腹の張りも酷くないので重いもの持たないと言われてるぐらいで過ごせてます😊
でもほんと私娘妊娠中安静の目安が、わからなすぎて普通に生活してて酷くなったので安静と言われてるのであれば基本寝て過ごす方がいいと思います😢
抱っこなどは控えてた方が安心です😢♡
ほんと1週間とかで簡単に1cmとか縮んでしまうので😭
そして1度縮んだ頸管は長くなりません😭一時的に長く戻ってもまたすぐ元に戻るって言われました😢😭
心配だとは思いますが今はまだ3cmあるのであればそれを維持できるようになるべく横になったりして過ごして買い物などは周りに手伝ってもらうなどして過ごした方がいいと思います🥺💓

  • ごぞーろっぷ

    ごぞーろっぷ

    そこまで短くなっちゃうんですね😰
    ちょっと危機感持った方がいいんですね!
    張ると痛いからってくらいの実感しかなくて😅
    でも結局横になってもガンガンお腹張るんですけどね😂
    仕事も調整できるか確認しておきます💦

    • 12月25日