
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは4歳ちょっとから1人で実家にお泊まりしたり、実母と出かけたりするようになってて特に問題はないけど親ですら大変…ってレベルでは心配ですね🤔
一度義両親さんとお出かけしてるとこを隠れて覗いてみるとか?
ママじゃなくてジジババならいつもよりおとなしいとかあるかもですよ!

もっち
私も心配なので、親には預けません。
うちの場合は実親の方ですが。
義父は日常的に運転してたり、他の孫の面倒もよく見てるのでまだ安心して預けられますが…
心配なら、何かあった時に後悔するので預けないか、お出かけは控えて欲しいと伝えた方がいいのかなぁと思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
義父は運転はよくしています。
子どもが小学生とかならわかるのですが幼稚園児ってちょっとやんちゃじゃないですか…。
旦那はなんとも思ってないのですごく伝えづらいです…。前に一度相談したのですが…。また私が言うと、嫁が言ってるとか言いそうで…。- 12月25日
-
もっち
旦那さんがそんな感じなら伝えづらいですね😭
でも上の方が言われてるように、ジジババだといつもよりはおとなしくなるっていうのもあるかと思いますよ!
その子の性格にもよりますけどね💦- 12月25日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
でももっちさんのおっしゃる後悔してからではというのは本当に考えていて…。旦那がそんな感じだと難しいですよね😫
でももう一度改めて伝えてみたいと思います…。- 12月25日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ちょっとちょこまか動くので😣ジジババならいつもより大人しいというのはあるかもです!
はじめてのママリ🔰
うちも無駄な動きが🙈
ただ、うちの実母は絶対子供の手を離さない人なので何だかんだ息子も大人しくついてきてるっぽいです笑。
私はどうしても下の子がいるので1人で歩かせる時がある→その時にやらかす、が多くて😂
はじめてのママリ🔰
お母さんしっかり見て下さるのですね!
義理のお母さんもしっかり見てくれていて息子も素直に聞くときあります。
お出かけ大好きなのでテンション上がるんですよね…それをいかに抑えられるか…😣
はじめてのママリさんのお母様はまだお若いですか?
はじめてのママリ🔰
私自身も凄く手を繋げ!と言われて育てられた記憶があります🤣
で、私もお願いする時にめちゃくちゃ子供にも言い聞かせてます…。
うちの母は70歳なので全然若くないです🙈
なので逆に自制が効くようになってきた今だからお願い出来るとこはあります。
もっと小さい頃は本当に断ってました笑。