※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこちゃん
ココロ・悩み

最近、妊娠や子育ての自慢が気になる。職場でも3人の話が目立つ。

何かここ最近思うけど、わざわざ何人目妊娠中とか
何人のママとか名前する必要あるのか?と思ってしまう
なんだかんだ自慢したいんだよなと感じる
職場のも3人をやたら強調してきて笑える

コメント

ゆり

きっと、頑張ってますアピールですよね😂
周りは全然興味ないのに😂

うどん

多分、え!〇人目なんですか!?すごーい!😂💓って言われたいだけやと思いますよ🤣🤣

絶対に名前に書く必要があるかないかわかんないですが、
私はここで質問とか相談をする人が、何人子どもいるとか書いてると、どの目線での相談がわかるのでパッと見れていいなと思っちゃってました😅

子どもを望んでいる人が聞いたら自慢に聞こえるかもしれないですけど、
言う側は仲良くなる繋がりの一つとして言っているのかなぁと思っています。

k

子育て経験や知識が豊富だよ、っていうお知らせかと思ってます。

自慢になるのかは分かりませんが、実際小学校の情報や子育て相談とかは上にもお子さんいる人を頼って聞いてしまう私です😊

はじめてのママリ🔰

私友達2人が、今妊娠3ヶ月で、とか言ってきて、もう公表したの?て思いました😂
あとから思うときっと言いたくて仕方なかったんだろうなーと😅
3ヶ月なんてまだお腹も出てないし、私なら隠します😆
何人のママで〜とか言う人って、自分は特別?とか思ってるんですかね🤣

はじめてのママリ🔰

子供3人だろうが4人だろうが子育てってその子供によって全然違うので、○人のママって言われても、へぇ~そうなんだ~って感じです💦自分すごいでしょアピールに聞こえます💦わざわざ言う必要ないですよね~笑
でも経験豊富ってゆうのは頼もしいですよね😊

はじめてのママリ🔰

自慢だと思ったことなかったです😳
むしろすぐ、あ!私と子供の人数一緒だ!とか判断できるなとしか思っていませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

私は特になにも感じません。それを不快に思うかどうかは受け手の問題じゃないかと思います💦

自慢というより、パッと見て分かるように事実を書いてるだけじゃないですか?
⚪才のママなんだ~とか共通点見つけて仲良くなるためにみんな書いてるのだと思ってました!

つまま

Twitterのママ垢はそういう名前ばっかりなので、あえて近い月齢や似た境遇の方と繋がるために分かりやすく書いてると思ってました!

私はママリではあまり見かけてないですが、もし書いてあると質問とばずに分かるし、便利でいいなぁって思っちゃいます🤣

うちはひとりっ子予定ですが、特に何人だから,,,,とかを自慢に感じたことなく、むしろ色々話聞かせてー!って思うので、新しい視線でした。

ままり

SNSにって事ですよね?私自身不妊経験してますが、自慢だなんて思った事ないです😅
私も共通のママと繋がりたいとかだと思ってました💦

そんな風に思う方もいるんですね💦似た境遇のママと繋がりたい時とかプロフに入れたりしますが、そう思う方いると入れづらくなっちゃいました💦

職場でも私自身三人目妊娠中ですが、やたらみんなから何人目なの?とか上の子、お腹の子の性別聞かれるので自然と三人目って事言ってるので不快に感じる方もいるんだなって思いました💦

このコメントも自慢って思われるんですかね😅

そう捉える人もいるんですね、、

ママリ

そんな風に捉えたことありませんでした(笑) 設定してる人達はそんな深い意味ないと思います(笑)