※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊娠・出産

2月に稽留流産しました。保険で医療費をカバー。手術後、保険が役立った経験を共有。保険内容を確認し、健康な赤ちゃんを授かることを願っています。

2月に稽留流産しました。生命保険に加入されており稽留流産された方に伝えたいです。子供よりお金ではないのでその点だけ誤解のないようお願いします。

初めに記入した様に私は今年心拍確認前に稽留流産しました。赤ちゃんを信じてましたが悪阻が辛すぎてセカンドオピニオンでの流産確定後、自然排出ではなく手術を選択しました。

加入していた保険会社に確認した所、医療費以上の保険がおりました。私は一泊したため入院に対する保険給付金も出たのでそこそこの金額でした。

こんなに辛い思いしたんだからお金だけでも貰って手術後は美味しい物食べて贅沢しようとほんの少し前をむけました。

皆さんそれぞれの考えがあり自然排出を選択する方も沢山いると思います。自然排出望まなくても赤ちゃんが出てきてしまったりもあると思います。

妊娠出産ってなにがあるか分からないし、初期は流産なっても母体のせいではないと思ってたけど手術前涙が止まらず辛かったです。ただ覚悟を決めて手術しました。簡単にお金お金〜!とはなっていませんがせっかく加入している保険が無駄にならない様。本当に少しでも前をむける様、加入内容確認してみてくださいね。

妊娠を望む全ての方が健康で元気な赤ちゃんを授かれますように心から思います。

カテゴリが保険、お金だと伝えたい方に伝わらない可能性が高いと思い妊娠、出産カテゴリにしました。不快になる方がいたら申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛い経験されましたね。
私も二人の息子を産む前に稽留流産経験してます。
私の場合は完全流産だったのですが保険使えるんですね😳
勉強になりました🥲💕
私は次の妊娠に向けて、辛いことを乗り切った自分へのご褒美として保険金で美味しいものを食べるって全然悪いことでは無いと思います☺️
これから寒くなってきますのでお身体お大事にされて下さい☺️

• よぴこ

よぴこ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。加入している内容にもよるとは思いますが💦
    わざわざ他人に言う事じゃないからって言うこともあり確認する事すらすっかり抜けてしまうんですよね😣

はじめてのママリさんの妊娠5週目をみてホッコリしました🥰
    ママリさんもお腹の赤ちゃんも健康であります様に😌♥️

• 12月25日
さらい

保険、もらわないと。と、おもいすぐ請求しました。
(^_^;)

いろんな意味でお金は必要だし無駄にはできないし、、

からだ大事にしてください。

ちっち

流産、きっと、お辛かったですね💦
私も先日稽留流産と診断され、来週手術となりました。

もう少し様子を見させてくださいとお願いしたけどダメでした。
たくさん泣きました💦

2人目不妊でクリニックにも通って、体外受精も何回かしていたので治療費も高額になり、今後の治療のお金のこと色々不安だったのですが、稽留流産は保険が降りると知って確認して、幾分かホッとしていたところでした💦

もちろんすごく悲しいけど、よぴこさんが書かれていたように、少し前を向ける気持ちに凄く共感したのでコメントさせてもらいました❗️

ぽこた

ちょうど昨日繫留流産の診断おりて、保険おりるのかな〜と気になって調べてました。
もともと胎嚢小さくて覚悟して行ったし、上に2人いるので、診断おりた瞬間は少しうるっとしましたが、1日たったらケロッとして保険のこととか、痛くないのかとか調べてます。
初期の流産は染色体異常っていうし、仕方ないよなーと割り切ってます。
もらえると聞けて嬉しいです。ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

結果的に1ヶ月くらい休職しているので、私も保険がおりてだいぶ助かりました。あと、傷病手当金も請求します。。

はじめてのママリ🔰

わたしももしかしたら
流産になるかもしれません。

生命保険はどこに
入られてますか?

ぜひ教えてください!

• よぴこ

よぴこ

住友生命で女性特約とかを付けてたはずです!
    私が加入してるのは手術だけじゃなく一泊でも入院すると一時金が増えました。「下の子が動き回って安静に出来ないから一泊させて欲しい」って病院にお願いしました。

出来れば赤ちゃん大きく育つことを祈ってます。

• 1月12日