※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
家族・旦那

自分の実家も義実家も嫌いな方おられますか?クリスマスがおわると一気に…


自分の実家も義実家も嫌いな方おられますか?

クリスマスがおわると
一気に年末年始感になりますね、、


今年は実家には帰らないのですが
近くに住んでいる義実家には
年末も年始も顔を出さないといけません。
義実家からも近くに住んでるんだからもっと顔を出しに来いと言われますし、
旦那にも帰りたいと言われます。

こちらからしたら
一人で帰れば?という感じですが子供を連れていきたいみたいです。
子供が目の届かないところで食べ物など与えられるのが嫌なのでそれなら結局わたしも一緒に行くという感じです毎回、、


過去に色々あり、人としても義家族(義母と義祖父)が嫌いなのですが
他に何が嫌って家が汚い、、
物も散らかっているし埃がすごい、、
裸足では家に上がれないくらいですが
靴下はいてても足の裏がほこりまみれになります。
いつも義実家にいくとマスクしていても数日くしゃみと鼻水が止まりません、、😢😢😢
出されるお茶もなんか浮いてるし、まずお茶が入ってる容器が汚い😭

そんな中に子供達を連れて行くってストレスでしかないです😢😢😢


実家も義実家も嫌いなんて頼るところどこにもないし
旦那は義実家ファーストだし
お盆と年末年始は毎年より寂しく感じます。


どこにも吐き出せないので
読んでくださりありがとうございます😢😢😢

コメント

ママリ

実家は頼れず、義実家は頼れますがほぼ頼っていません。うちも近距離で、遠回しに来るのが少ないとか言われます😇

子ども達預かるから!とよく言われるのですが、自分のお箸で色々あげようとしたり、食事中になぜかオモチャで気をひこうとしてきたり、義両親だと注意しづらいし不安しかないので無理です。

家が不潔なのも嫌ですね😭

  • おたま

    おたま


    うちも預かるってよく言われます、、
    絶対預けたくないので毎回断ってるのでいい加減嫌がってるの気付いてほしいです、、

    お箸嫌ですね😨😨😨
    旦那さんからガツンと言って欲しいところですね😢

    • 12月27日
ママリ

うちは義実家歩いて30秒ですが嫌いので一度も預けたことないし年末年始もどっちか手土産持って玄関で挨拶して終わりです
嫌いな理由も前に話し合ってるし何言われても嫌いなので耳に入って来ません🤣

それでも会いに行くの嫌です💦

子供に見えないところで何されてるかわからないの嫌ですよね😭😭

  • おたま

    おたま


    義実家近いってほんと嫌ですよね、、

    わたしも嫌いすぎて全部スルーです😂😂😂
    預けるなんて絶対したくないですよね、、
    わたしは嫌いアピールを全面に出しているのでいい加減預かるだのもっと来いだの言わないでほしいです、、🥲

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

実家も義実家も嫌いです🙋‍♀️
うちの両親デリカシーない、下品、文句や悪口ばかりで反面教師です。。。
義実家は同じくいえが汚い、建て替えろ、リフォームしろ、室内犬があちこちでしっこ、最悪です😱
大人になるとありがたみが分かる、はわたしには伝わりません。笑
てか、埃まみれってやばくないですか?掃除しますよ〜とかいって掃除できないですかね?😂

  • おたま

    おたま


    まさに同じです、、
    実母が悪口と嫌味のオンパレードで、、
    ほんと反面教師です、、

    実家も義実家も嫌いだと
    たまにしんどくなりませんか?
    頼るところがなくて、、🥲

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですね😂
    でも、実家も義実家も遠方なので、ずっと日中はワンオペでやってます!
    里帰り出産もしませんでした。自分の家が1番落ち着きますから🎶

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頼るところないです💦
    でも、頼るところがないからこそ、私も旦那も、出産してから風邪ひいてません🤣
    どちらかが倒れたら、大変なので😅

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

まさしく私も同じ状況です!
今実家帰省中(遠方でなかなか帰れないので3週間近く)ですが、汚すぎてめっちゃストレスです!
掃除しても冷蔵庫とか賞味期限切れのもので溢れかえっててもはや手の付け所がありません。。。
義理実家も週一で行かないと色々言われるのでストレスです😭
実家は昔から居心地悪いと思っていましたが、久しぶりに帰ると更に居心地悪いです🤣
今1番落ち着くのは1LDKの狭いアパート(自宅)です😭😭

  • おたま

    おたま


    汚いのほんと嫌ですよね、、
    自覚ないんですかねあれ?笑

    義実家週一ですか😨😨😨
    めちゃくちゃストレスですね、、🤦‍♀️

    わたしも一番居心地いいの
    1LDKの自宅です🤣🤣🤣

    • 12月27日