※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子に怒鳴りつけて叩いたことを後悔している母親がいます。自分をひどい母親だと思っています。

もう2ヶ月ほど前の話ですが、
3歳になった息子が
朝いつも着替える嫌と言っていました
パジャマで幼稚園へ行くと言うので
ダメダメと言うやりとりをしていて
あまりに妊娠中だったため
イライラしていたのもあり
ママを苦しめるなー
これ以上辛い思いをしたくない、と
怒鳴りつけて
少し叩いたような感じになりました
もちろん子供は大泣きです
その時の事を思い出すと
後悔と自分がしたことに対しての
申し訳なさが子供を見ると思い出す時があります
すごい言いすぎたし
すごいひどい事をまだ3歳の息子に言ってしまった
私はひどい母親でしょうか

コメント

はじめてのママリ

分かりますよー
後から振り返れば
なぜあんな事で、あんなに怒ってしまったのか、、

子どもの悲しそうな顔が
焼き付いて離れないんですよね、、

もう過ぎたことはどうしようもないので、
それ以上に毎日、大好きだよ!愛してるよ!
ありがとね!
を伝えれる様にしてます!

rin

こうやって言いすぎたなぁって思えるならひどくないです☺️
明日も沢山愛してあげましょう❤️

みー

私も同じです😭
赤ちゃん返りも酷くなって抱っこして!と毎日のようにせがまれたり、保育園嫌だから着替えるのも嫌でグズグズです。
たまに怒っちゃいますけど
保育園から帰ってきたらご機嫌だしそこからは怒らないように心がけたりしてます😢

育児は思い通りにいかない事だらけで誰しもがずっと笑顔で接しれる訳がありません。
人間1人を育てて子供のことを考えるとついカッとなったりしちゃうのは皆同じだと思います🥺
なので、これからはなるべく怒らないようにとかまた同じ事が起きたらどうやって対処しようって考えたりしています😢
それでもダメな時はお気に入りのおもちゃとかを保育園まで持っていったりしてます。