※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
ココロ・悩み

産後の悩みや自己嫌悪について相談したいです。産後の体重増加や物忘れ、買い忘れに悩んでいます。減量成功の方法を教えてください。

ただの愚痴というか、悲観です…(笑)
自分の情けなさに不安になります…

もともとだらしない性格だったのですが、産後は更に酷くなりました😢

今日、プレゼントで頂いたクオカード5000円分を紛失したことに気付きました…財布に入れたはずなのに見当たらず…
数日前に財布の中のレシートを整理した時にうっかり捨ててしまったんだと思います…
自分でも信じられないです…😖
プレゼントしてくださった方への申し訳なさと、自己嫌悪で眠れません…😭

物忘れも酷く、買い物に行ってもほぼ毎回買い忘れがあります😅
酷い時にはスマホに買う物をメモしたことすら忘れ、全然関係ない物だけを買って帰ってきたこともありました😖

更に、体重も3年の間に10kg近く増えてしまい、見た目もやばいです😭🌀

何かあるたびに自己嫌悪に陥り、自分にイライラしてしまいます😭

こんなことで子育てや職場復帰がきちんとできるのか不安です😇
全く質問になっていないので、、産後半年以上経ってから減量に成功した方がいらっしゃいましたら、どんな方法で減量できたか教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

約2年ぶりに仕事復帰して、時間に追われていたこともあり
朝はプロテイン、昼は普通に食べて、夜は食べないを
2週間くらいですがやっていたら2〜3キロ落ちました!
今は3食普通に食べてますが(多く食べ出る時もあります笑)りばかはしてないです🤣
また↑のリズムにしようかなと考えてます😂

• 心のダム

心のダム

お返事が遅くなってしまってすみません😭
    回答いただきありがとうございます😭💕

すごい!!!😂職場復帰するとバタバタですよね😖💦
    想像するだけで恐ろしいです😭
    リバウンドしないってことは健康的に痩せたってことですよね😂
    やはり夜食べないのは効きそうなので、夜は控えてみようと思います🤭

• 12月29日