※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クリスマスなのに義母から子ども達に対してなんのプレゼントもありませ…

クリスマスなのに義母から子ども達に対してなんのプレゼントもありません。同じような方いますか?

コメント

ないですよ🙌

逆にそれが当たり前かなと思います
人様の家の親の行事だし、貰って当たり前はどうなんでしょ笑

クリスマスプレゼントは
毎年もらってないです💦
実母からはちょっとした
お菓子ボックス貰いましたが
基本はサンタさんからの
プレゼントのみです🎁

らら

もらったことないです!笑
わたしの両親からは毎年もらいますが。

上の子はあったけど
下の子はなしでした😇
赤ちゃんだけど
何かしらくれよって思いましたね(笑)

ばぶりー

うちもないですよ〜!

退屈ガール

クリスマスの🎁はサンタからだけです🎅🏻
実母は昨年まで現金でくれていましたが、姉も私も子供3人ずついるし大変そうなので今年からなしです😌

ママリ

貰って当たり前ではないので何とも思いません☺️
おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントを貰う日
でもないですし。

たぶん我が家もないと思いますよ。

うずら

お誕生日にはくれますしクリスマスは無くても全然平気です!が、連絡くれたのでお菓子をお願いしました😌
プレゼント聞かれても思いつかないし、おもちゃばかり増えるのでいらないかな〜って感じです💦

二児のママ

くれないので、母の日も敬老の日も誕生日も一切向こうにはあげないようにしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からコメント失礼します!
    うちも毎年義両親の誕生日にはプレゼントを送っているのに、孫に対しては誕生日もクリスマスもスルー。なんなら誕生日おめでとうの一言すらなしでモヤモヤしてました。
    あちらがスルーならこちらも同じで良いですよね!この投稿で気付けました。ありがとうございます(*^^*)

• 12月25日
  • 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます😊✨
    同じ方がいて私もモヤモヤが少し晴れました🤣✨
    自分たちばかりするの馬鹿馬鹿しいですもんね😵
    私も最初は両家で平等に誕生日や父の日母の日など贈り物をしなければいけないと思ってしてましたが、だんだん馬鹿馬鹿しくなってきて、自分の親だけにするように変えました🤣

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ返信ありがとうございます(*^^*)いや、本当バカらしいですよねー(笑)お金の無駄です。別に義両親に恩は無いし、実親だけで良いと思います!
    うちの義両親はイベント事はスルーするくせに、意味分からないタイミングで謎の贈り物をして来て本当嫌です💧😫
    タイムリーに先程、何の事前連絡も無く、冷凍の魚の干物が大量に送り付けられる事案が発生しまして、今かなりイライラしてます(笑)
    出産直後なので干物なんか焼いてる時間無いし、上の子はまだ食べられないし、私達夫婦も干物は好きじゃないのに本当何なのか・・。クリスマスなら干物じゃなくて子供にプレゼントとか送ってくれれば良いのに・・。
    お礼の電話とか、お返しの品を贈るのとか、本当めんどくさいです💧😥

• 12月25日
  • 二児のママ

二児のママ

干物ですか😱😱
    それは謎すぎますね💦💦
    タイミング的にクリスマスなんだからもうちょっとクリスマスっぽいもの送ってきてよってなりますよね😵
    うちの義母も結構ズレてる人で、普通だったらしないよなーっていうことでも平気でしているのでムカつきます😖

• 12月25日

実母がちょうど今日泊まりに来ていますが、プレゼント無しですよ。
それに関して特に何とも思いません。

🥨

もらったことないような‥あるかな?
気にしてませんでした😂💦

はじめてのママリ🔰

あ、ないです笑
誕生日は貰いましたが、クリスマスは無さそうです🙆🏻‍♀️

Masa

逆にうちは義母からは誕生日もクリスマスも毎年あるのに、私側の実母からは誕生日も含めもらったこと一度もありません😂
催促?するのもどうかと思うので言ったことありませんが、気持ちだけでも欲しいですよね😅

雷注意

ないですよ〜!

クリスマスって家族内のものじゃないですか?💦
私は別に何とも思わないです…!

ヒーママ

ないです。

結婚してから結婚のお祝い金、出産のお祝い金、子供の誕生日、クリスマス...今まで一度もないです😇

あや

うちももらった事ないですね、てか趣味が合わないのでいりません💦

はじめてのママリ🔰

義母はプレゼントくれますが実母はくれません。私の小さい頃は祖母からもらったことないのでそれが普通と思ってました。
義母からも正直、別にいらないんだけどと思ってます。気を使うだけなので。
誕生日プレゼントだけで十分ですね。