※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

義姉の息子たちに会えない…会わせてもらえない?みたいな遠回しな言い方…

義姉の息子たちに会えない…会わせてもらえない?みたいな遠回しな言い方がすごく嫌です😔
義姉は小中の子供2人いるんですけど2人とも大きいからなのか息子たちに会いたい会いたいがすごいです💦
正直私は義家族、義姉妹と仲良くしたい!とかなくて
別に良くも悪くもない程よい距離がいいな〜と思ってるんですけど
義姉はすごく踏み込んでこようとするタイプです😓
上の子妊娠中に
育てられるの?(旦那の金銭面等を心配してだとは思いますが…)と言われたことがショックでいまだに引きずってしまいます😭💭
義姉は何度も妊娠して子供をおろしてるのできっと子供をおろすことに抵抗ないんだとは思うんですけど
普通そんなこと言わないじゃん😢と思ってしまってそこから苦手だなと思ってしまいました。
それまでは色々相談したりしてたんですけど相談しても義家族内で伝わって義妹から言われたりすることもあり
それも嫌で相談することもしなくなりました。
今日もいきなり息子のiPadに電話してきて
なにしてるの?30分後くらいに行こうかな。とか言われて…
私にも予定あるのにな〜と思ってしまいました😔
結局予定あるとは伝えましたが

子供が学校でいないから◯◯と◯◯(息子たち)とゆっくり遊べると思って〜

と言われました😂
別に遊んでほしいと思ってないしそれで用事あると伝えた途端

ママと公園いきな
ママとお出かけしてきな。

と態度が急変するのもうーん。と思ってしまうし…
私が悪いのか?気にしすぎなのか?
義姉妹ってどう付き合ってけばいいのかわかりません😔💭
よくしてくれることには感謝してるけど
非常識なことが多かったり…

7個も上の義姉に産後

めっちゃ老けたね

と言われたりとにかく普通そんなこと言わなくない?と思うこと言う人なので
会いたくなくて週末は実家に逃げてます😔
旦那はそれを察してくれないし
息子は◯◯(義姉)、◯◯ってうるさいし…
私はどうしたらいいんですかね😂💭

まとまりなくて申し訳ないです😔

コメント

moon

えー!
にゃんちゅうさんのお気持ち考えると、私もその立場なら、嫌でしかないです( ; ; )

コロナも落ちついた訳じゃないのに、そういう人(義姉さん)って、本当何なんだろう?って思いますよね😅

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    共感してくれる方がいてよかったです😢
    私の住んでる地域は今はコロナの感染者も出ておらず
    出ている時期でも自粛してくださいと言われてる最中でも去年の年末とか去年のコロナがかなり流行ってる時期?くらいに東京の方に遊びに行くくらいなので
    多分そういうのは気にしないんだと思います😭
    息子に誕生日プレゼント買ってくれたりしてくれて本当によくはしてくれるけど
    毎回遠回しな嫌味を言ってくるので…いつだかは
    (幼馴染家族の方が頻繁に会うから甥っ子姪っ子感あるわ)と私の前で義父に言ってました😓💦

• 12月26日
ママリ

義理の親、兄弟との関係って、永遠に難しいテーマですよね💦
まさに今日うちも義母にイライラMAXな出来事があり、あまりにも頭にきたので、旦那にチクリと言うと、そうだよね、俺もそう思うと同感し、普段やりもしない皿洗いをし始めました(笑)

義姉さん、デリカシーのカケラもない方ですね😅
旦那さんがもう少し察してくれれば気持ちも違いますよね💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭
    友達でもないので本当に難しいですよね…
    友達感覚で接するわけにもいかないしだからと言って嫌だから関わらない!も簡単にはいかないし…
    うちは義母からお祝いもらえなかったり(今はもう気にしてませんけど)なにもしてくれないのにこちらにはお金貸してと言ってきたり都合良すぎて…😭
    旦那になに言っても仕方ない仕方ない。と言われるし
    もう諦めましたが距離感考えてほしいなーと思っちゃいます😭
    デリカシーないですよね💦
    旦那はそういう時は
    やめろよ。とだけ言います…
    そのくせ土日とか旦那仕事の時に旦那に
    なにしてるの?と連絡して
    仕事だから私に連絡してというと
    えー。とか嫌だ。というみたいです🤔
    私が断るのが目に見えてるからかもしれないですけど😂💦

• 12月26日