※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定や産後のイライラ、引っ越しでの孤独感やストレスについて相談です。産後の状況が収まるか不安で、夜勤の旦那との生活についても悩んでいます。

初めまして回答沢山欲しくて投稿しました( *・ω・)ノ
なので沢山回答下さい。同じような方とか経験した方とか居たら嬉しいんですが(。^。^。)

まず妊娠中の関係で情緒不安定になりその中で旦那の転勤で実家から遠くなる田舎に引っ越しして来ました
当初引っ越しに対して不安で嫌でした(つд;*)
でもしばらくしたら落ち着いて行き付いて行く事にしました。
行ったら何とかなるか見たいな感じもあったので

でもまた産後に急にイライラしたり泣き出したり
寂しいような。不安心配で堪らなくなり。些細な事でも気になって。神経質になり(つд;*)

普通に話したかと思えば急に気分が沈みを繰り返し
楽しみで仕方なかったのに。今は気分が常に沈みがち

そんな時は引っ越し前の所住んでたら良かったとか
実家近くだし。近くには色々あるし土地勘あるし
だから👶チャンと一緒に色々行って良い気分転換も出来たし楽しいんだろうなって(。^。^。)


今引っ越し先は近く何も無いし田舎だし。実家遠く
話し相手居ないしで。買い物以外引き籠りで憂鬱

旦那にはイライラをぶつけるばかり
ちなみに旦那は夜勤もある仕事で夜勤は1番嫌です

夜勤だけ実家帰って。また次の週帰って来る?でまた
次の週実家。って交互に行き来しますか?
でも車で1時間半かかります。電車は2時間
でもまだ👶チャン小さいから

これは産後にある事なんですか?時期収まって来ますか?





コメント

(´・_・`)

私も実家から遠いところに妊娠中に転勤しました〜(⍢)
妊娠中情緒不安定で1人で淋しくてよく泣いてました(´∀`;)
産後も少し情緒不安定で泣くこともあったけど今はおちついてます!!
友達もいないし毎日赤ちゃんと2人です(*⁰▿⁰*)
旦那さんも夜勤あったり仕事が忙しいけど帰ってきたらずっと金魚のふんです(⍢)笑
唯一の楽しみが食べる事だけどなかなか体重が減らないのであんまり食べないようにしてるのでストレスでイライラするんだろうなぁと思いつつお茶飲んで頑張ってます(*⁰▿⁰*)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    同じですね(*´・ω・`)b
    少しずつ落ち着いて行きますかね
    まだ生活リズムととのってないし
    夜寝れない疲れたりするけど(つд;*)
    でも可愛いですもんね
    確かに甘いもの結構食べます

    • 10月21日
♡

産後もマタニティブルーとガルガル期が
あると聞きました!
慣れない環境でのストレスも
あるかとおもいます!
私ならそんな時は
テレビのHulu?契約してもらって
DVD見ながら紅茶でものんで
だらだらしたいです(n´—`n)

RYOOPY

私も、妊娠4か月から関東から関西に転勤で着いてきました。友達も居なくて、周りはなにもわからず。旦那は夜勤もある仕事。
本当に辛くて泣いてばかりでした。
頼れる人も居なくて、一人で必死にがんばって、
義務のようで、子どもをかわいいと思えるようになるまで半年かかりました。
でも、泣くと少なからずスッキリして、旦那にも話を聞いてもらったりして、なんとか1年がんばりました!
夜は子どもを寝かしたあとコーヒー入れてお菓子食べて、ストレス発散したりしました!
あとは、買物で、ちょっと高いデザート買って旦那が夜勤の日は一人で贅沢タイムしてました(笑)
本当に辛かったけど、今は余裕ができて幸せです♡
まだあゆさんは実家が近いので、帰ってリフレッシュもいいかもですね☆*