※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事でママさんに腹立ち、無視している女性の相談です。

もうほんとに、腹が立つし要らんこと言うなって感じでイライラしました😑
保育園で同じクラスで、会えばその場で会話する程度の関係のママさんがいます。LINEは聞かれて断る口実もなく交換しましたが、こっちが返事するばっかりで私からは送ったことないです。

で、ここからが本題です。降園時のことです。
うちの子は保育園用にアンパンマンとカーズの靴を交互に履いてます。
今日はアンパンマンでした。
何を思ったのか、アンパンマンの靴を履こうとしている息子の目の前で
「え、アンパンマンの靴って(笑)ダサすぎやん😂」
と。
それを聞いた息子は
「嫌だ、これ履かない!」
と靴を投げて涙目。
「アンパンマンいいやん😊ママはかっこいいと思うよ!」
とすかさずフォローするも、もう息子は嫌だと泣いてしがみついてきて、仕方が無いので裸足で抱っこして自転車に乗せて帰りました。幸いにも家まで自転車で1、2分の距離なので😓
アンパンマンミュージアムに行った時に息子が選んでずっと気に入ってた靴です。
とりあえずクリスマスプレゼントとご馳走やケーキでご機嫌になったし、明日は土日で休み(おもちゃ王国行きます)なので、月曜日には多分気にせず履いてくれるとは思いますが💦
そのママは終始横で
「ごめん、そんなつもりじゃなかったんよ!
かっこいいよ、ごめんね、おばちゃんが要らんこと言うたね😅」
て感じで謝ってきてましたが、もう意味不明すぎてずっと無視して帰ってきました。
LINEも来てましたが、既読スルーしてます。
色々言いたいこと沢山あるけど、同じクラスだし行事もこれから沢山あるし、もうとりあえず無視する以外の方法しか浮かびません😂
こんな無神経なことあります!?信じられないです😓

コメント

にゃみへい

流石に無神経すぎますね…
息子にそんなこと言われたらは?って言っちゃいます😅
同じこと言われたらどう思うの?って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね!?💦
    ほんとにビックリしました😑
    1度でもこれに反応したら、もう感情が抑えれる自信がなくて無視するのが精一杯でした🥺

• 12月24日
ちび

そんなつもりじゃないって、じゃあどんなつもりだったの?って感じですぬ。。どう考えたって納得のいく答えないでしょ😒
もぉ全然意味わからんし話しかけんなって思いますね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、じゃあどんなつもりやねんって!
    ダサいという単語にダサい以外のどんな「つもり」があるんだよって😑
    今後一切話しかけないでください
    て、LINEで返してやりたいのを必死で我慢してます😓

• 12月24日

無神経すぎます、、
私もそんな事言われたら無視してしまうと思います💦
息子さんが気に入ってた靴だと思うと、、私までイライラしてきます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ムカムカしてるのどうしようもなくて、ここで吐き出して少しスッキリしました🥺
    謝ってきてる割には半笑いで、「あーごめんごめん、ダサくないよー」てバカにしてるかのような雰囲気の謝り方も更に神経逆撫でされました😤

• 12月24日
しー

本当に無神経でそんな人いるんだとびっくりです😵😵
関わるとろくなことなさそうなので、無視していいと思います‼️
その人、きっとみんなに無神経な発言して避けられるんだろうな…😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もここまでの人に遭遇したのは初めてです😓
    今まで当たり障りなくですが会話してて普通だったので、本当にビックリと同時にムカついて仕方なかったです。
    こういう人って多分他の人にもそうなんだろうし、避けられてるかもですね😂
    あんまり保育園のママたちと深く関わってないので分からないですが💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

自分のことではないけど、許せません!!子供が自分で選んで気に入って大事にしてる気持ちを踏み躙って…!!アンパンマンの何がださいのでしょう。うちの子も大好きで全身アンパンマンコーデですよ!そして傷つける以外の意味ないですよねその言葉!私ならもう表面的な挨拶しかしないと思います。LINEも既読スルーで良いと思います😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一応謝ってきてたけど、許さなかった自分が大人気なかったかなとも一瞬思いましたが、許せないものは許せないです😤
    私に聞こえるだけならまだしも、面と向かって子供に言うって・・・。
    全身アンパンマンコーデ!熱烈ですね🥰子供がアンパンマン身に付けてるの可愛いですけどね😍
    私も最低限の挨拶しかしません!本音は顔も見たくありません🙃

• 12月24日
ahaha

ありえない😤
お子さんが人の目を気にするきっかけになりそうで、すごく嫌です!😢
可哀想すぎます😭
子供同士ならまだしも、我が子を傷つける大人は許せないので無視するか、ごめんけど許せないって言います!💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに!そこまで頭が回らなかったけど、キッカケってこういう事ですよね😣
    とりあえず夜は自分でアンパンマンのパジャマ選んで着てたので、後はあの靴を見て嫌なことを思い出さないよう祈るばかりですが🥺
    ごめんけど許せない。まさにその言葉がピッタリです😫

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

わ。。。やばっ

永遠に無視したくなりますねその人

無理です私😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    卒園と同時くらいでうちは引っ越すので、小学校は一緒にならないのが救いです😓
    ほんとに金輪際関わりたくないし、残り2年くらい少なくとも行事の度に顔を合わせることになるのかと思うと気が重いです😩

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校別々なら別に関わらなくていいですね!👍🏿
    会った時にしつこく謝ってきたら
    すみません、急いでるのでって頭下げて私は立ち去ります😇(笑)

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

お子さんの立場で考えたら涙が出ちゃいました。。。
誰だろうが嫌だけど、その人も人の親ってところがまた信じられないし悲しいですね。
許す事はないしもう金輪際関わらないです😞

もしもしかめ

息子さんのこと考えると泣きそうです、、
自分が選んできっととても気に入ってたんですよね😭
よくも、4歳の子にダサいとか言えますね、、びっくり、、、
私ならLINE無視、園の行事もなるべく塩対応です😂

はじめてのママリ🔰

子供がいる親とは思えないですね!
誉めて育てるが主流の時代で
それは絶対に言ったらいけないタブーですよね。
まず言葉遣いもわるいし
私なら仲良くしようとも思わないですし
今後関係がどうなってもいいやと思うので
あからさまには?みたいな
顔しちゃいますよ😅

はじめてのママリ🔰

大好きなものを否定された時のショックって大人になっても覚えていたりします💔
最低だと思いました。
その瞬間まで大好きだったアンパンマンの靴を、その一言でもう履かないと泣いた息子さんの気持ちを思うと、悲しくなります。。
何もしていないのにいきなり傷付けてどうしてくれるの?って感じです。許せませんし、同じ園だろうが関わりません💦