※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

本日の健診でお顔が見えて、先生がエコー写真で指さして説明。ボールペンで書き込まれるのにうんざり。里帰り前の健診ではこんなことがなかった。ショック。

本日健診でした〜😊!

いつも腕で顔隠して見えないんですが今日はお顔がやっと見えた😭
で、エコー写真頂いたのですが、先生すぐここが目で〜ここが鼻で〜とボールペンでカキカキ…

先生やめてください〜😭とも言えず、いつもボールペンの跡にうんざりしてます。。

里帰りでこっち帰ってきてから分娩先の病院の先生はいつもこうなんですが、里帰り前の健診ではこんなことなかったです😢

はぁ、せっかくのお顔なのにショック…

コメント

lalala

断りもなくそんな事する先生いるんですね〜(つД`)ノ一生モノの思い出の品になるのに…他の妊婦さんも黙ってるんでしょうかね(´・ω・`)嫌な人は嫌って言っちゃいそうですが(´・ω・`)

• み

きっと私だけこんな事されてるはずないので皆さん黙って我慢なんですかね😭

裏から電気すかした方が綺麗にお顔がわかります😭笑

• 10月21日
  • lalala

lalala

次の検診で受付の方などに、みんな書かれるんですか?と聞いてみてはいかがですか(´・ω・`)❓断りを入れれば書かないですよ〜とか言われるかもしれませんし、大半の人は嫌なはずなので何かしらヒントをもらえるかと…
    それでもダメなら思い切って先生に、一生保管するので書かないで大丈夫です〜!と伝えるのも良いかと(>_< )
    よく撮れてる写真なのに勿体無いです(つД`)ノ

• 10月21日
ゆきゆな

酷いですね(。>ㅅ<。)💦大切なエコー写真なのに!!ショックですね(>︿<。)

• み

お腹のエコー終わった後すぐこの状態で先生いつ書いたの?!!?!状態で😭

できればそのまま頂きたかったです😭

• 10月21日
  • ゆきゆな

ゆきゆな

断りなく勝手に書き込むなんて...あーちゃんさんの言う通り、理由を話して先生変えてもらえないんですかね(>︿<。)
    毎回、この様な感じだったら泣いちゃいそう...(>︿<。)💦💦

• 10月21日

大きな病院で先生が何名もいらっしゃるなら、
受付で理由を話して先生を変えてもらうことはできませんか??
私も嫌ですね😅
ボールペン消えないしー(>_<;)

• み

一応大きな病院で先生は4人ほどいるのですが、曜日によって違って私が1週間ごとの健診で通ってる金曜日はあいにくその先生しかいないんですよ😞

そうなんですよ、消えないんです😢
    鉛筆ならまだしもボールペン…

• 10月21日
C♡K

はっきりお顔見えてますね☺︎
説明してくれるのはありがたいけど、直せつ書かなくてもいいですよね…

• み

ほんとそうですよね😭
    エコー終わった後すぐにはもうボールペンの跡がありいつ書いたの?!ってかんじなんです💭
    きっと機械からエコー写真出てきてすぐわかりやすいように私が身支度してる間にパーっと書いてくださってるんでしょうけど私はそのままのエコー写真が欲しいです😭

• 10月21日
ルー☆

せっかく綺麗に撮れてるのにー💦それは言ってもいいと思います(^◇^;)

• み

言う前にもう書かれちゃってるんですよね😭

お腹のジェル?拭いてもらって服直したり身支度してる間にカキカキしてるんだと思います…

• 10月21日
maminaya

最悪!!
私はUSBにデータ毎回入れてもらってますが、看護師さんがあとから追いかけてきて、今日録画忘れましたって言われた時ありました!!
その次の時は、
前回渡したのに録画忘れられたので今日はよろしくお願いしますって言いました♪
そしたら先生も聞いていたのか、沢山写真もくれましたよ(^o^)
言わなきゃまた、かかれちゃうから次回は勇気を出していってみてください(^-^)

• み

わぁ〜それは画期的…🙄💕

お腹のエコー入る前に来週覚えてたら即言います💦
    でも前駆陣痛が激しくて陣痛につながらないかビクビクしてて💦
    来週までお腹にいてくれるかどうか😭

もしかしたら今日のエコー写真が最後なんて事も😭😭

• 10月21日
  • maminaya

maminaya

今回のが最後だったらショックですよねー!!
    説明してくれればいーですよ!!って感じですよね(;_;)
    まだお腹にいて次も撮れるといぃですね(^-^)

• 10月21日

わたしなら咄嗟に『いやいやいや!ちょっと書かないで!』って口をついちゃうと思います😰だってそんなことしなくてもどこが目鼻口か分かるし!って🙊💦
どう見たってハッキリ可愛い顔なのに!

• み

こんなハッキリお顔見せてくれたのあまりなくって貴重な全体の顔写真なのに…😭
    お腹のエコー終わり身支度済ませてお話ししますねの時にはすでにボールペンの跡が…😭

これだけハッキリ写ってれば見ればわかるよ!!!って感じですよね😭

• 10月21日

先生は分かりやすいと思って書いてくれてるんでしょうね💦
私もやめてって言いたいけど、たぶん言えないです😂笑

• み

言いづらいですよね〜😭
    親切かもしれないし、タイミング的にも…😢

• 10月21日