※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が抱っこで寝かしつけるのをやめたいが、ベッドに寝かせると泣くため、上の子が興奮して寝ない。どうしたらうまくいくでしょうか?

二人目のネントレ難しいですか?

上の子3歳 下の子生後1ヶ月

寝かしつけ成功した時は、
20時すぎに授乳(混合)してそのまま寝落ちするのでベッドに寝かせる
上の子は21時頃寝室行く、私隣でゴロゴロ
こんな感じです。

下の子が授乳後そのまま寝落ちしない時は抱っこで寝かしつけ、隣で上の子ゴロゴロして寝る
って感じです。

抱っこで寝かしつけを辞めたいのですがベッドに寝かせると泣くので上の子が興奮してなかなか寝ないです。
どうしたらうまくいきますか?😮

コメント

R

上の子3歳で下の子生後2ヶ月です👶🏼

なるべくですけど、兄の就寝時間に、弟の授乳になるようにタイミングを合わせてます!

ベットで兄ゴロゴロ、その隣で弟授乳。って感じにしてます✌🏽

授乳後に例え起きてたとしても静かなので☺️🍼

まい

産まれた直後から下の子は授乳→スワドルアップでセルフねんね、時間をずらして上の子の寝かしつけです。

もちろん下の子がなかなか寝ないとか起きてしまうこともありましたが、ずっとこのリズムで続けていたらスムーズになりました。

ママリ

授乳してそのまま寝かせるってことじゃなくて、お布団でそのまま寝かせるようにしたいってことですよね?
下の子のほうが眠くなるのが早いので泣いてもトントンしたり手を繋いで抱っこせずに寝かしつけます!下の子がようやく寝たタイミングで上の子が眠くなるのでこちらもぎゅーってしてるとそのまま寝ます!