※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
ココロ・悩み

愛知でもオミクロン株感染疑いが出ています。2月に出産予定で心配しています。無事に出産できるか心配です。

愛知でもついにオミクロン株感染疑い…😩😩
まぁ大阪、京都、東京とか出てきたから時間の問題だろうと思ってたけど、やっぱきたかー😣💦💦
2月出産…その頃って全国で市中感染でてオミクロン株のピークとかになってそう💦
無事に何事もなく出産まで迎えれますように😭😭

コメント

みーせい👧👦

私も愛知です…同じくらいの週数ですね!
2月出産まで何とかもってほしいと思っていたのですが、難しいですかね😭
愛知ってコロナに感染した妊婦はどういう対応してくれるんでしょうね…

ワクチン打ってないのでますます怖いです😭

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

予定日も近そうですね💕
    年末年始、みんな帰省してすぐに広まりそうな気がします💦
    デルタ株よりも重症化低いと言われてるので、みんなインフルな感覚なのかな…と思いますが、本当に愛知はどう対応してくれるのでしょうか🤔

私はワクチン打ってますが、打っててもオミクロン株は関係なさそうですよね😭

• 12月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

予定日は2月26日です!

オミクロン…本当謎すぎますよね…でも本当に軽症で済むなら何でここまで恐怖心煽られるのか謎でしょうがないです…

ワクチンはいつ打たれました?私も本当は10月に予約していたんですが、怖くなってキャンセルしてしまいました😢

• 12月24日

私は20日です😍❤️

また新しい変異種でたから出歩くな!と遠回しに伝えたいんですかね😰政府がどうしたいのか全くわかりません💦

8月後半頃に妊婦枠で名古屋空港で打ちました🙌
    その時感染者が1,000人超えてた時だったので、市の予約よりも妊婦枠の方が早い!と思って行きました😣
    副反応の事や赤ちゃんの事もありますしね💦
    怖くなる気持ちは分かります😭

• 12月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

近いですね‼️

本当ですよね…でも上の子がいると出歩かないの難しくないですか?!昼間とかどうされてます…??

名古屋空港で打たれたんですね!ということはモデルナでしたよね?!副反応も大変じゃなかったですか…?私の旦那も名古屋空港で打ちに行ってました。

8月後半だと出産までに3回目を打つことも無理ですしね…というか3回ももう打ちたくないですよね😭

• 12月25日

出歩かないのはもう無理なので、、
    娘は幼稚園、息子とはマスクつけてショッピングモールなど朝イチに出歩いてます😂💦

モデルナです!旦那は接種翌日に発熱や倦怠感でダウンしてましたが、私は腕の痛み、倦怠感、微熱のみでした😂
    かなり軽症で拍子抜けでした!笑

そうなんです💦なのでそれまでに感染しないで過ごさなきゃなんです😩
    3回目もできれば打ちたくないですが、娘が幼稚園なので園でもらってきたり、旦那も会社で感染したらアウトだなーと思うので、多分打つことになります😣
    ママさんは3回目打つ予定ですか?💦

• 12月25日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですよね💦私の娘と息子さん同じくらいなのですが、とてもじっとしれられないですもんね💦マスクも嫌がる時ありません?本当大変です💦

モデルナ、かなり軽症で良かったですね!なかなか珍しいです!私の旦那も1回目から副反応に苦しんでいました…

3回も打ちたくないですよね💦私は日本製のものが出たら打とうかと思っていたのですが…出産までに間に合う感じもないですし…本当出産まであと少しなのに!コロナのせいでこんなに病むなんて…って感じです😢

• 12月25日

めちゃ嫌がります💦つけても暑い!って言って外しちゃいます😩
    今の時期はコロナに限らず、インフルや胃腸炎も怖いですよね😭

周りでも結構寝込んでる人多かったので軽症で良かったです😳

マスクもしないで出歩ける日がまた来てくれたら良いですけどね😩
    妊娠中は普段よりも精神的にも敏感になるので、これ以上悩ませないでー!!とかすごい思います💦💦
    これから日本製の薬も開発されて承認されてくれるといいですよね😣

• 12月25日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

嫌がりますよね💦

マスクしないで歩ける日がいつになったら来るんでしょうね😭子どももしなくてよかったマスクをしなきゃいけないから可哀想ですよね😢

お互い無事にあと2ヶ月頑張りたいですね‼️

• 12月26日

結局愛知からもオミクロン株出ましたしね💦💦

マスク生活が当たり前になってますしね😭娘はお友達の名前を覚える時に、〇〇のマスクを付けてる子が〇〇ちゃん!と、マスクの柄で名前覚えてましたよ😣

本当にあと2ヶ月、無事に出産できますように😭❤️❤️❤️

• 12月27日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

愛知のオミクロンも続々と増えてますよね…このまま増えそうで嫌です😭

マスクの柄で覚えるのもコロナ禍ならではって感じですね😅

お互い無事を祈っています‼️頑張りましょうね‼️

• 12月27日
えぽ

1月下旬予定日です💦
私は埼玉ですが、東京が増えると不安です。
最近落ち着いてたから少し安心してたのに💧
末っ子も1年前の夏、初めてのコロナ禍で産んだのですがまた出産まで不安な日々です。
予定日近づくとPCR検査するようで、陽性だったら通ってるところでは産めないそうです😱
無症状や軽い風邪症状だったとしても陽性が出たらアウトですもんね💦

お互い無事に産めるといいですね😭

コメントありがとうございます!

東京での濃厚接触者2,000人以上と報道されてましたしね💦
    都内で通勤に通われてる方もたくさんいると思いますので、埼玉もすぐに出てきそうですよね😭😭
    私もせめて出産終わるまでは落ち着いててー!!と思ってましたが、無理ですよね、きっと😣
    コロナ禍での出産大変でしたよね😰
    うちはPCR検査されるかわかりませんが、出産前に陽性になってしまったら出産できるのか不安です😭

出産まであと1ヶ月ほどですね✨
    本当にお互い無事に出産しましょうね😣💕💕💕

• 12月24日