※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が彼氏と事実婚で同居することになり、彼氏が赤ん坊を抱いたことで不快な気持ちになった。母親は自分の気持ちを考えず、ショックを受けている。自分の気持ちがおかしいか相談したい。

33歳女性です。4歳と0歳の子供がいます。両親は6年前に熟年離婚し、父親が家を出ていき、実家に母親と祖父が住んでおります。
2年前に母親が彼氏をつくり、来年から実家にきて、一緒に暮らすそうです。相続の関係で籍は入れず事実婚になります。
彼氏がお金がないわけではありません。
母親が、祖父がいる家を出ることはできない、もう先も長くないから出来るなら一緒に住みたいとのことです。
今まで紹介を兼ねて3回、ランチやディナーを外で、私達家族としました。今回、クリスマスパーティーを兼ねて、母親が初めて、実家に彼氏を招待しました。
10月に生んだ第二子は、初めてその人に会います。
私はまず実家に赤の他人がいるのが、気持ち悪いというか、変な気持ちです。
そして、その彼氏は私の子供を抱いてもいいか、私ではなく、母親にきいて、母親は、もちろんと笑顔で言って私の許可もなく抱っこしていました。
普通は、親である私に、抱いてもいいか聞くものではないでしょうか?

血の繋がりもない、全くの赤の他人に私の子供が抱かれるのが気持ち悪くて見てられず心が苦しかったです。60すぎのおじさんが、口をパクパク音をさせて、見てられなかったです。家に帰って泣きました。
母親が彼氏ができてよかったです(恐らく、彼氏ができなかったら同居だった、私への依存が減った)。ただ、母親が私の気持ちなんて、全く考えてない、ただ仲良くしてもらいたいとしか考えてないのもショックです。
私の気持ちおかしいでしょうか‥。
アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

あーか

私ならですが…
寂しい気持ちもありますが、もう子育ても終わって自分の第2の人生を楽しんで欲しいなと思うので、お母さんの好きに生きて貰うのが1番かなと思います。
どうしても彼氏が受け入れられないのであれば、お母さんに会う時はお母さんだけて来てもらうようにする、自分が帰る時は彼氏がいない時を狙って帰るとかします!
嫌いとかではないけど、やはり引っかかる部分があることなどはサラッと言っておきますかね💦

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ。
大人になって色んな意味とか知ってからの親の再婚なんて気持ち悪くて当然だと思います…。
その歳で再婚なんてお互い老後の面倒見なきゃいけないだけですけどね…(シングルだったうちの母が最近言ってました笑)

娘の気持ち考えてないのも何だかなぁ…だし、その歳で再婚してるのも何だかなぁ…だし、その歳で女を捨ててない(落ち着いてない)感じとかも…失礼ですが…あんまり頭はよくないタイプかなぁと思っちゃいますね…。

まぁでもお母さんの人生なのかなって思うので、もう大人同士ですし、距離取っちゃって勝手にやらせとく感じがいいんでしょうかね…。

はじめてのママリ🔰

私の両親も離婚してて父に新しい奥さんがいます❗️
もし子供勝手に抱っこされたら嫌ですよー😅💦💦
お母さんにハッキリ嫌だと言えませんか❓❓

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります!
うちの母も今彼氏がいて、うちの息子にじぃじと呼ばせようとした事がありました😭笑
彼氏を作るのは勝手だけど、自分の子供よりも男を優先するのは、親としてどうなの?私は絶対にそんな親にはならないって思いますね。

いたち

うちは、父が亡くなって、母に彼氏が出来ました。
母は、独身だから、何も問題ないんですが。
すごーーく、嫌でした。
50代後半の母の下着が、可愛くなっていくのは、気持ち悪くて。
実家に一緒に住みたいような話もされましたが、私達が帰郷しにくくなる、新しい他の場所の方がいいんじゃないと答えました。
いい歳して、嫌だと思う自分が子供なんでしょうが、正直、そう思いました。