※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のかかりつけ小児科で耳を見てもらっているが、中耳炎の心配がある。鼻水が長引いているため、耳鼻科で中耳炎を確認した方が良いか悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。

小児科では中耳炎が分からないと聞きますが、娘のかかりつけは耳もライト照らして見てくれています。
これは中耳炎を見てるんですよね…?

鼻水が長いので一度耳鼻科に行って中耳炎になってないかを見てもらった方が良いのか?
小児科で耳を見てくれてるから中耳炎の心配があれば耳鼻科に行くように言われるだろうし大丈夫なのか?

鼻水だけでなく気管支炎や熱もあったので、耳鼻科でなく小児科にかかってます。

先生に中耳炎は大丈夫か聞けば良かったのですが…

皆さんどう思われますか?

コメント

わからないってことはないですよ😅
医師次第のところもありますが、小児科で働いていた時も中耳炎の子は治療してましたし、医師も普通に診察や診断してましたが、、、😓
もちろんどの程度の中耳炎がとか詳しいものは耳鼻科の方がわかると思いますけど、、、😅耳の聞こえとかの詳しい検査ができるのは耳鼻科ですし、、、

みみ

数日前に11ヶ月の娘が小児科で中耳炎と診断されました💦
何か異常があればさすがに言ってくれると思います💦

小児科でも耳の中診てもらえますけど、見落としがあった事があります😭
中耳炎かな?と思ったら、やはり耳鼻科ですね👍✨