※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜津美
家族・旦那

愚痴らせてくださぃ。旦那は漁師で滅多に家族で出掛けることがなくたま…

愚痴らせてくださぃ。
旦那は漁師で滅多に家族で出掛けることがなく
たまにのお出掛けのときはゥチも化粧してそれなりに行くのに旦那はスポーツ系のセットアップ。
前に なんで私服じゃなくセットアップなの?と聞いたら 買い物とかするのに動きやすい格好のほうがいいしょ。と言われ…。それはまぁーわかるような気もしますが!!ゥチが許せないのは旦那のお兄さんとパチンコ行く時や1人でパチンコに行く時は髪はワックス付けて、ビシッと私服着て行くことがメッチャ腹立ちます⚡笑
別に買い物だから動きやすい格好って荷物持つだけじゃん!!
買い物だけじゃなく息子も一緒で遊びに行ったりするんだからたまにはまともに私服着て!って思ってしまう。今日はばぁばに息子を見ててもらえるから久しぶりのデートだぁーって思っても行くところはパチンコ(╬▔ω​▔)一時期は、カラオケ行ったりご飯行ったり普段行けないところ行ってたのに今はそれがなくパチンコばっか。さすがに、飽きたしつまらない。まず、話し戻ってなんで家族で出掛けるときセットアップ(╬▔ω​▔)
町内のパチンコ屋は小さくて人もあんまいなくて仕事着のままだったりセットアップだったり。ちょっと車で走って隣の町に行けばそれなりに大きいパチンコ屋があって、人も多いし若い人が多い。どうして家族と出歩くときと1人(家族なしで)のときじゃ違うのかがモヤモヤします。
ゥチが心狭い??気にしすぎなんでしょうか。

まず、文章力なくてすいませ…。笑
長文失礼しました!

コメント

みぃたん0412

すみません…ちょっと笑っちゃいました(^^;)

まぁ、息子さんと公園で遊ぶからセットアップ、なら許せますね。でもセットアップでも髪は整えてほしいかな(笑)

オシャレしてデートしよ!って誘ってもダメですかね?

ウチの旦那は年中ロンTにデニム、スニーカーでしたが3年間ずぅーっと文句言い続けて最近は極々たまにワイシャツにデニム、ブーツになりました(笑)

パチンコ行くのはいいけどお兄さんと行く時みたいにオシャレしてよ!じゃないと行かない!とか…

  • 菜津美

    菜津美

    ありがとうございます!
    小さい田舎町なのでたいしたオシャレしなくてもいい感じなのですがさすがに少しは気にしてって感じですね( ´тωт` )
    休みがほんとなくて夜中に出て遅くて夕方に帰ってくるのでなかなか出掛けることがなく、ゥチからも気使って言わないんですよ(;´∀`)笑
    普段言わないから、我儘言ってもどうした。って感じでバカにされますね(;´∀`)笑

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチはどんな服装しててもキャップを被ってて…(さすがにスーツの時はセットしますが)どうしてもじゃなければどこでも帽子のままなのがイヤで出掛ける度に「帽子?」って聞いてます(笑)

    この前旦那がレストランで「帽子は…」みたいに言われて急遽取ったら髪が有り得ない位にぐしゃぐしゃで、これなら帽子かぶってた方が失礼じゃないかも、ってなったそうです(笑)

    でもたまには「カッコイイ旦那」見たいですよねー♡

    • 10月21日
  • 菜津美

    菜津美

    帽子は仕事のとき以外は被らないですね(´^∀^`)
    ぐしゃぐしゃは固まっちゃいますよね╭(°A°`)╮笑
    ゥチもそれは被っててってなっちゃいます。笑

    ほんとそうですよ!
    お兄さんとかじゃなく
    家族といるときカッコつけて!って言いたいです( ^ω^)

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私は「娘にお父さんカッコイイ!って言われたくないのー?」って娘をダシに使ったんですが「娘はお前と違って俺がどんな格好をしてようがカッコイイって言ってくれるハズだから気にしない!」って言われちゃいました(╥_╥)

    • 10月21日
  • 菜津美

    菜津美

    すいません、笑っちゃいました(。> <。)笑
    いつか、自分の格好気づいてほしぃですよね(;´∀`)笑

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もう40歳だし気付かなさそうです…(^^;)
    そのくせ私の格好にはうるさくて娘とツーショット撮って!って携帯渡したら「そのズボンで?オッサンみたい…」…………だとしても上半身だけでいいんだし別によくない!?みたいな(笑)

    娘が似顔絵描くようになったら絶対帽子かぶってるだろうなぁ、って思います。

    • 10月21日
  • 菜津美

    菜津美

    それは笑っちゃいますよ(´^∀^`)笑
    でも、凄く微笑ましいというか♡
    小さい子ってビックリするほど
    正直にはっきり言ったり書いたりしますよね(;´∀`)笑
    今から楽しみじゃないですか(。> <。)♡

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    旦那はスゴく真面目に言ってるので余計に面白いです(笑)

    物心つく前に帽子卒業させなきゃー!(笑)
    私も痩せるぞー!
    …って全然関係ない話まですみません(^^;)

    • 10月21日
  • 菜津美

    菜津美

    楽しそうで羨ましいですよ(。> <。)笑

    ゥチも痩せないと旦那と一緒になって息子に言われそうです。笑
    全然面白いので大丈夫ですよ(´^∀^`)笑

    • 10月21日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    一人目の時完全に戻りましたか?私は今更なが後悔しまくってます(╥_╥)

    • 10月22日
  • 菜津美

    菜津美

    逆に太ってしまって
    2人目出来る直前に体重落ち始めたのに元に戻りましたね(;´∀`)

    • 10月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    もともと太りやすいのですがちょっと痩せてルンルンだったのに今では人生最大のデブ期なのでヤバいですΣ(゚д゚lll)

    この前母に家具の大きさを伝えようと私も一緒に手を拡げて後ろ姿で写メを送ったら「デカい後ろ姿だね…」って返事が来ました(╥_╥)

    • 10月22日
  • 菜津美

    菜津美

    ゥチは1人目を産んだ後が最大でしたね(。> <。)

    その言葉刺さりますね╭(°A°`)╮
    今2人目を産んだ後絶対痩せてやるって感じですね(。> <。)笑

    • 10月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    私もこの子が1歳になるまでには妊娠前の体重まで落とすぞ!と意気込んでます…が人生で一番常にお腹が空いてるかも(笑)

    それにパパッと食べるから早食いになって余計に痩せない気がします(><)

    • 10月22日
  • 菜津美

    菜津美

    完母ですか??
    ゥチ3ヶ月で母乳が出なくなってしまったんですが体重落ちませんでした( ´тωт` )笑
    よく噛んで食べれないですよね!
    子供が生まれてから味わってご飯食べれたことがないような気がします(;´∀`)笑

    • 10月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    はぃ、出が悪くてヒヤヒヤしてましたが今の所は完母です。
    でも母乳神話「母乳をあげてたら痩せる」に騙されました(笑)
    産後2週間目から微動だにしませんΣ(゚д゚lll)

    なのに食べる量を減らすと明らかに出なくなるし…これからもっと動き回るようになったら、更にかき込むんだろうな…って思います。

    ウロチョロする子供を追いかけてたら痩せるよ!って友達にも言われたけど体力持たなさそうです(^^;)

    • 10月22日
  • 菜津美

    菜津美

    ゥチも騙されましたね( 💧¯₃¯ )笑
    体質なんでしょうかね??
    ゥチは結構動き回ってるのを追っかけたりしましたけどその分食べちゃうのでダメでした( ´тωт` )笑
    だけど、体力つきますよ!笑

    • 10月22日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    食べても食べても太らないし~むしろ痩せてくよ~って聞いてたのに、ドコが!?って感じです(╥_╥)

    何だってこんなにお腹は空くんだろう?って位に空腹感はあるんですよねぇ…元々大食いだからか痩せる気配なし!(笑)

    体力つくだけでも良しとするか(もはや痩せるの諦め気味ww)

    • 10月23日
  • 菜津美

    菜津美

    ほんとそうですよね!
    母乳のほかになんかやってそうですよね(;´∀`)
    ゥチも旦那より食べるので
    旦那のほうが細くてゥチが履けないショーパンとか履けちゃいます(╬▔ω​▔)笑
    お互いに頑張りましょう(。> <。)!
    ゥチ旦那ば見返すのに頑張ります(;´∀`)笑

    • 10月23日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチは旦那もポッチャリだからなぁ(笑)
    昔はガッチリだったらしいけど、私が出会った時点でそうではなかったのに更にデブが増したので単なるデブ…

    私は痩せてるよりプニっとしてる方が好みなんでいいんですがプニ…ではなくなってきたので健康を考えてこれ以上は増えないようにせねば!って感じです(笑)

    今日も早速大盛りカレー食べちゃいましたΣ(゚д゚lll)

    • 10月23日
  • 菜津美

    菜津美

    こっちでは、ゥチが旦那にデブ言われて
    付き合ったときが一番ちょうどよかったとか言われちゃいます( ˉ ˡˍˉ )笑
    悪阻治まった現在はメッチャ甘いもの食べまくってます( 💧¯₃¯ )
    採血で引っかかっちゃうので控えないとダメですね(;´∀`)笑

    • 10月23日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    悪阻かぁ…私は悪阻あったけど痩せなかったしすぐにドンドン増えて大変なことになったもんなぁ(╥_╥)

    体重制限なしだったのが仇になった典型です(^^;)

    産まれたら忙しくて(今でも上のお子さんもいるし)ゆっくり食べれないだろうから検診前以外は食べちゃいましょ(笑)♡

    • 10月24日
ht☆mama

漁師時代の旦那にソックリだなと思っちゃいました(笑)
うちもそんな感じで常にジャージかスウェットでした(><)髪ものばしっぱなしで不潔なイメージ、、
私もたまの2人きりのデートはパチンコ屋(´*ω*`)ショッピングモールにいけばゲーセン、、えーって感じでした(笑)しかもジャージ(´×ω×`)
それでどうにか服装気にしてほしいと思って私が服をプレゼントしてその時家族で出かけるときはこれ着てねっていうと案外素直に着てくれました(笑)
今は子供の幼稚園入園をきっかけに自分のゾロさに気がついたのか常に私服で髪もちゃんとセットするようになりました!(*゚-゚)
男性ばかりの環境だと本当に気にしなくなるみたいですね😂

  • 菜津美

    菜津美

    ありがとうございます!
    そうなんです!髪は何故か伸びたら切りに行くんですが服装が…。笑
    今は旦那だけの給料なのでプレゼント出来ないのですが(;´∀`)
    ただ、家族と出掛けるときと
    1人のときでの服装を逆にしてほしぃです( ˉ ˡˍˉ )笑

    • 10月21日
  • ht☆mama

    ht☆mama

    家族だから逆に気を許してるのかもですね(><)☆

    • 10月21日
  • 菜津美

    菜津美

    んー、行動がはっきり分かれてるので
    イライラしちゃいますよ(;´∀`)笑
    そこ逆じゃない!?って思うことが結構ありますね(。> <。)笑

    • 10月21日