※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

最近、しょっぱいものが食べたくなりますが、塩分過多になるか心配です。赤から鍋やカレー鍋を月に一度程度食べても大丈夫でしょうか?

ものすごくしょうもない質問と思われるかもしれませんが教えてください😫💦最近、無性に辛いものが食べたいです😰

お鍋の季節なので、赤から鍋やカレー鍋などがやたら欲しくなります。月に一回程度で食べすぎなければ塩分過多などにはなりませんか❔教えていただけたらありがたいです(><)!!

コメント

ちょこぴー

あたしは普通に食べてましたよ😄
台湾ラーメンが無性に食べたくて❣️
週1でインスタントの台湾ラーメンたべて、普通にカップ麺とかも食べたりしてました✨✨スープをごくごく飲んだりしなかったら大丈夫だと思いますよ😊💕

• なちょ

なちょ

台湾ラーメン私も大好きです!!
    考えれば考えるほど赤ちゃんに良くない気がして困ってました😭スープはどうしても飲みたいですよね💧そこは我慢して、ほどほどに辛いもの楽しみたいと思います!!ありがとうございました!!

• 10月22日
m.29♡

厳密に計算しているわけではないですが
月1とかなら全然大丈夫だと思いますよ。

それよりも ジャンクフードを食べる方が
塩分は高いと思います,

• なちょ

なちょ

月1くらいなら大丈夫そうですね!!よかったです✨

ジャンクフードもものすごい欲しくなりますね😱まだ続く妊婦生活、この止まらない食欲と上手に付き合いたいと思います!!ありがとうございました!!

• 10月22日
aki

26週の妊婦です♪
アタシ、今から赤から鍋食べに行きますよ…笑
激辛は控えてますが、本当にたまーーになら大丈夫かと思い食べてます。
過剰摂取じゃなければ大丈夫じゃないですかね⁇

• なちょ

なちょ

赤から鍋美味しいですよね~!!😭💦大好きすぎて本当なら週2くらいで食べたいです(笑)

そうですよね!!食べすぎないようにほどほど楽しみたいと思います!!ありがとうございました✨

• 10月22日
みっちー

私も妊娠中は辛いものとかスパイシーな物が食べたくて、頻繁にたべてましたよ😊
血圧高めとか体重が急に増加とか気をつければ、いつも通り食べてて大丈夫だと思いますよ☺️✨

• なちょ

なちょ

辛いもの、味が濃いもの本当に魅力的ですよね😭血圧は大丈夫そうですが、安定期に入ってからの体重増加はお恥ずかしながら心配の種です💧(笑)体重や、体調と相談しながら食生活を楽しく送りたいと思います!!アドバイスありがとうございました😹⭐

• 10月22日