※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

上の子(一歳10ヶ月)が赤ちゃん返りで辛い。自分を抱っこせがみ、ママ以外ダメ。イライラや怒りをどうやって抑えるか相談。

上の子の赤ちゃん返り

最近下の子が産まれて上の子(一歳10ヶ月)の赤ちゃん返りがひどいです。

・赤ちゃんが泣き出すと自分を抱っこしろとせがむ(30分〜1時間立っての抱っこじゃないとダメで重すぎることもあり心身共にやられる)

・なにをするにもママとじゃないとダメ

おおまかに言うとこんな感じです。
今は母が手伝いに来てくれることもあり、上の子の前で下の子のお世話は一切していません。
授乳も抱っこもなにもかもです。

それなのに毎日続く赤ちゃん返り、わがまま、癇癪に耐えきれず、上の子に怒鳴ってしまったり私が泣いたりしています。

上の子の赤ちゃん返りをなくすことはできないと思うので、自分のメンタルを安定させたいのです。
イラッとしたときや怒鳴りそうな時みなさんどうやって自分を落ち着かせていますか?🥲

コメント

私は寝室へ走って枕に顔埋めて叫んでます😱2人育児のはじめってお互いペースも分からないし大変ですよね。。。