※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日のスケジュールを教えてください。お昼ごはんの準備と娘のテレビリクエストに悩んでいます。

こども園が明日から冬休みです…お1人で2歳くらいのお子さんみてるママさん、1日どんな感じで過ごしてるか教えていただけないでしょうか??

私は、
7:00 起きる 朝食
~8:30 着替え、Eテレ
8:30 おもちゃ、絵本など
9:30 支援センターへ
12:00 お昼ごはんのため帰宅
13:00 おそらく娘昼寝 その間に晩ごはん準備
15:00 おもちゃ、絵本など
16:00 おやつ→おもちゃ、絵本など
17:00 録画したEテレなど
19:00 旦那帰宅 晩ごはん
20:00 旦那にお風呂に入れてもらう
21:00 娘寝る

…と思っているのですが、お昼ごはんはいつ作ろう…と悩んでおります。
あと、娘がワンワン大好きで、テレビがついてないと「わんわん?」「ぴーかーぶ?」とせがんでくるので
うまくかわす方法も悩んでおります…

参考にさせてください💦

コメント

るん

2人とも園に行ってないので
日常のルーティンですが
6:30〜7:00起床、朝ごはん
8:00〜11:20自由時間、(公園の時は公園で遊ぶ)
11:30〜昼ごはん(公園の時は公園でおにぎりやお弁当)
15:00おやつ
17:00夕ご飯
18:00〜お風呂、歯磨き等終わらせる
19:30就寝

のルーティンです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    お昼ごはんは午前中遊んでる間に作ってしまう感じですか??

    • 12月25日
楓花

上の子は今週月曜から冬休みでした😳

スケジュールも似た感じです✨
6:30-7:30 起床、朝食
8:00-8:45 身支度、
9:00-支援センターもしくは児童館
11:30-帰宅or公園or児童館でお弁当
13:00-お昼寝
15:00-おやつ、
15:30-17:00好きな遊び
17:30-18:00 お風呂
19:00 夜ご飯
20:00-寝室へ、絵本
20:30-就寝


毎日悩みますよね!私は朝ご飯作る時についでにお弁当作ってます🍱

毎日上のスケジュールのようにうまく行くことばかりではないけれど🤣

  • ママリ

    ママリ

    似た感じですね!ありがとうございます~
    午後おやつのあとはお家で過ごされてるんですかね??何で遊んでいることが多いですか?

    • 12月25日
  • 楓花

    楓花

    午後のおやつは週2で習い事、残りの日は家で遊んだりさらに公園に行ったりもしてます!家では上の子は最近お絵かきや手紙やワークかシルバニアでごっこ遊び💡下の子もパウパトロールでごっこ遊び、もしくはお庭で遊んでます!16:30くらいからご飯作るのでその時はテレビみてるかな😆

    • 12月25日
もいもい

6時 起床
7時 朝食
8時〜遊ぶ、お絵かき、シール貼り
10時 おやつ
10時半お昼寝
13時 起床、お昼
15時 おやつ
17時 夕食
18時 お風呂
18時〜遊ぶ
20時 就寝

うちの子はテレビ5分も見てません。見る時期もありましたがワンワンは寝てまーす!と寝てる設定です😂

夕食、昼食は私は8時までに作って冷蔵庫入れてあります!
掃除はお風呂中にルンバがやり、洗濯は寝る前です。
ちなみに私も20時に寝て6時に起きます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます~!
    うちは保育園に預けてちょっと言葉が出始めた1歳半くらいから、朝の家事の間にワンワンに頼っていた程度だったのですが…見事にはまりました 笑
    1日の流れとはちょっと違うのですが、お絵かきって何に描いてますか?
    スケッチブックを買い与えたら一瞬で全ページ真っ黒になってしまって😵

    • 12月25日
  • もいもい

    もいもい


    画用紙や折り紙や模造紙コピー用紙に書いています!
    いろいろな紙をつかって色々な筆やペンを使わせたいなーと思っているので😊
    お気に入りは水彩筆ペンと画用紙です。

    もし、お絵描き大好きなら
    コピー用紙が1番安くて簡単に捨てれて大量に入っているのでオススメです!うちも基本はコピー用紙を使っています😆

    • 12月25日