※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

①つわりが終わっても、食欲が完全復活しているかは個人差があります。気持ち悪さが残る場合もあります。 ②妊娠中の体重増加は個人差がありますが、食欲が増すことで大幅に増えることも。増やしすぎないよう注意が必要です。

つわりの終わりと妊娠中の体重について

①つわりが終わった!と喜んでいる方は食欲が以前のように完全復活してるのでしょうか。

明後日から安定期ですが食べられるものは増えましたが気持ち悪さは残っているし以前のように美味しく食べられません。これはまだつわりは終わっていませんよね?

②妊娠中体重が増えすぎてしまう方は妊娠前とは比べ物にならない食欲で大量に食べてしまうんでしょうか。以前と同じ量でも20キロとか増えてしまうんですか?

後期は息吸っただけで太ると見て、中期にどれくらい増やせばいいのか気になっています。


コメント

はじめてのママリ🔰

私は吐き悪阻や食べ悪阻はなく、においで吐きそうになったり、お腹すいて食べたら気持ち悪くなったり(嘔吐はしてません)でした。
いつのまにか気持ち悪さもなくなり、妊娠前のように好きなものを食べても平気な状態になっていて悪阻終わった!と思いました😂

私は妊娠前より食べる量がすごく増えたわけではありませんが、勝手に体重どんどん増えます😭
現在35wで+10キロまできてしまいました。

友人は食べ悪阻で、食べてないと気持ち悪くなるため妊娠前より+20キロになったそうです😂
問題なく赤ちゃん産まれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もおう吐はなくて似たようなつわりです。
    それがもう終わりそう?の状態で1ヶ月以上続いています😭
    ちゃんと終わった!!って思える日が来るのですね!あと少し耐えます。。

    体重増加がとても謎で。
    食べすぎなくてもつわり終わったらポーンと増えそうですね💦後期に余力を残せるように頑張ります!

    • 12月24日
うー

①私は食べ悪阻と眠り悪阻でした。気持ち悪さはスッとなくなって妊娠前と同じに戻りました。
②15キロ太りましたが、食べる量は変わってないのにつわり期間の食べ過ぎと運動量が減った事でドンと増えてしまいました😂
後期はほんとに気付けば体重が増えてます…体質が変わる影響でしょうね😣増やしたり減らしたりは病院から言われない限り気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり本当に以前と同じ感じに戻れるんですね!
    クリスマスには間に合いませんでしたが、もう少しだと思って耐えます😣

    食べ悪阻ということは初期もじわじわ増えてましたか?
    今はまだ偏った食事しかできてないし全然動けてもいないけど、もう安定期目前なので食事と運動をどうしようかと焦ってます💦

    • 12月24日
  • うー

    うー

    気付いたら「あれ?最近元気だな?」ってなります!
    頑張ってください!!!

    初期も増えてました。以前なら食べすぎた分は動いたりして消費してたのに消費できなくなるので体に溜まる溜まる🥲
    安定期だからと運動しすぎるとお腹が張ったりするので、バランスの良い食事+軽く散歩とストレッチぐらいでいいと思います。

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の張りも気をつけなきゃですよね💦
    初期はずーっとダラダラ過ごしてたので体力つけなきゃとも思いますが無理しないようにします💨

    経験者の方のアドバイスとても参考になります😌ありがとうございます✨

    • 12月24日
はじめてのママリ

①この日を境に、以前のように食べられるようになった!という感じではなく、徐々に食べられるようになっていきました😃
今では何でも美味しく沢山食べられるので、質問者さんはまだつわりが終わってないのかもですね🤔

②つわりで-5kg、その後増えて今32週で妊娠前+1kgくらいです。食べる量は妊娠前と同じくらい、お菓子は少しだけ我慢してます(食べてますが)。とんでもなく食欲が増す‼︎という感じはないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    徐々にでもいつかは美味しく食べられるように戻るんですね😭もう妊娠前の美味しさを忘れかけてます

    つわりでそんなに減ってしまったんですね😱
    私は増減はほぼなかったのであとは増える要素しかなくて。
    あゆすけさんの増え方理想かもしれません。後期でボンっといって推奨体重におさまりそうな!

    つわりが収まったら妊娠前くらいの食事量とお菓子控えめを意識します☺️

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

①つわりが終わった時は、ご飯が美味しかったです😀
その状態だとまだ終わってないのかもしれませんね。私も今はまだ完全に終わってないです。
②過去2回とも10㌔くらいで収めましたが、中期だと一ヶ月に1キロくらいが理想ですね。つわり終わって食べすぎて、一ヶ月で3キロ増えたときは怒られて食事指導うけました😅
臨月は一週間に1キロ増えました💦 
夜食べるのは19時まで、あとは食べる量もそうですが、野菜多めにしたりバランスも重要です。脂質糖質とりすぎは母体だけ成長してしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!皆さん揃ってちゃんとご飯が美味しくなるという意見ですね。早く終わりたい!

    母体だけ成長は困る😆
    バランスですね、まだ食事が偏ってますがそろそろ戻さないとですね💦
    1ヶ月1キロ…何を食べてどれだけ増えるか未知ですが、意識します✨

    • 12月24日