※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントは子供のオーダー制ですか?親が決めますか?

クリスマスプレゼントは子供のオーダー制ですか?親が決めますか?

コメント

なつこ😗

まだ一才なので我が家は娘の興味ありそうなキッチンを購入しました🥰

大きくなってこれ欲しいと自身の考えを持てるようになった時はオーダ制にしてあげたいと思ってます^^

tom

余裕持って1〜2ヶ月前にお手紙でオーダー制です💡
サンタさんは忙しいからお手紙に書いたのしかくれないし、書いて出したら違うのにするはできないよって念推してます😂

まる

0〜1才の頃は親が決めたやつあげてましたが、今は子どもの希望です!

ミッフィー

上の子は3歳だから自分で選べるんですけど、それは辞めた方がいいんじゃ…ってもの言ったりするので「こっちの方がいいんじゃない!?」って誘導してます(笑)
親的にはなんやかんやバラバラになるようなおもちゃが嫌で、片付けやすい物がいいんです😂

ママリ

これ!とはまだ言わないので候補を出してその中で決めてもらいました🤗

mii

上の子は今年からオーダー制です😊
去年は知育系のおもちゃを大人が選んでプレゼントしました😊
下の子は大人の都合で😂今年はマグをプレゼントする予定です😂😂

姉妹ママ😆

我が家は欲しい物を買って、サンタさんに届けてもらいます😄

上の子が2歳の頃までは決めてましたが、下の子は上の子の影響でもう去年から何が欲しいとか言ってますよ🤣