※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

お給料と子育て、どっちを取りますか❓😆(夫の話です)我が家は、夫が定時…

お給料と子育て、どっちを取りますか❓😆(夫の話です)

我が家は、夫が定時勤め(残業なし)なので17時半には帰宅しています。
保育園のお迎えや私が夕飯の支度してる時は子供と遊んでいます。洗濯物を畳んだりするのも夫です(笑)
家族揃って夕飯を食べて、家族みんなでお風呂に入ります🛀

私も今は育休ですが、本来はフルタイムです🏥
夫は家のことをやりたいために、やりたいことではない今の部署にいます。残業しないのでお給料は手取り30弱です。
子供が小学生くらいになったら、希望の部署に移りたいそうです。そうすると、お給料は上がりますが帰りが遅くなります。

周りの友達などは、ご主人の帰りが遅いってご家庭が多くて、残業代も出てて、きっとお給料も良いんだろうなぁ〜と😎
ただその分ワンオペで大変そうです💦
りんごの旦那さん、早く帰って来てくれていいね!ってよく言われますが、、、

ワンオペだけど高級取りと、普通のお給料で早く帰って来る
だったら、どちらが良いんですかね❓😆

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんお二人ですよね、、、想像でしかないのですが手取り30貰えてたら未就園児の時は早く帰ってきてーって思います!けど、小学生になればある程度育児の手も離れるのかなと思うので習い事とかもさせたいしお仕事頑張ってもらっていいと思います!

うちはワンオペですけど子ども1人なのでなんとかなってます💦旦那帰ってくるの日付変わった頃です😭朝も早くて最近すれ違いだし会話してないなぁ、、、

• りんご

りんご

ありがとうございます😍
    私も同じ仕事なので、復帰したら夫と同じくらいの手取りが貰えます。

夫が気にしてるのも、まさにそこなんです〜❗️
    毎日遅くまで働いても、帰ってから子供にも会えず朝も会えないのは嫌だそうで😓😓😓

• 12月24日
ママリ

普通のお給料で早く帰ってくるなら、夫が子供の世話してくれてる時間は私が働きます。
ということで、ワンオペだけど高級取りに一票です。
将来貯金しておかないといけないお金がどれくらいで、このペースでいけば貯めれると判断すれば、普通のお給料で早く帰ってくることに1票です。家のローンや子供を大学に出すための費用、自分達の老後資金などです。
基本、私は若いこの時期にこそ働いて貯めておかないと年取って病気して働けなくなったらと不安に思うタイプなので、必要以上に貯める予定です。

• ママリ

ママリ

ちなみに私は若くありませんが、働けるこの時期にこそ働こうと思います。

• 12月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    私も正社員なので、復帰したら夫と同じくらい貰えます。
    子供の進学費用はもう既に揃っていて、あとは日々の生活と老後資金くらいです。

私も先に働いて貯めちゃいたいタイプです💕

• 12月24日
2児のママ🌈🧸

30万貰えてるなら、早く帰ってきての選択をします笑

私の旦那毎日残業、遅くて22時とかの日もありますが給料25万とかなので🤣

• りんご

りんご

ありがとうございます♪
    やっぱり早く帰ってきて色々してくれる方が助かりますかね😁
    今は私が育休中なので夫の30だけですが、復帰したらわたしも30弱もらえます!

• 12月24日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

それなら尚更!!✨

復帰して、旦那仕事遅いわ、、とかだと大変ですしね!

• 12月24日
  • りんご

りんご

ですよね😅
    世の中のママさんと違って、一人では頑張れないので早く帰ってきてくれー!ってなります笑笑

• 12月24日
ママリ

家のこと子供の世話やってくれる旦那さんなら、30万あるなら全然早く帰ってきてもらって家のこと子供のことやってもらいたいです!!
私的にはワンオペキッツイです…
小学校上がってから必死こいて働く、でも全然いいと思います!!
この小さい時が大変だと思うので…
わたしは毎日白目剥いて息子の世話してます。
妊婦だから尚更ですが、お風呂入れるのもほんとにしんどくて…😭

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    これまでに2回ほど、ワンオペの日がありましたが、、慣れてないのでそれだけで私が死にそうでした🙄

私が来年復帰したら、私も30弱もらえるので今はお金よりマンパワーですかね😎

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

うちの夫は家事育児全くやらんので、それなら稼いできてくれーって感じですが、家のことやってくれるならもうもう早く帰ってきて!お願い!ってなりますね😭
    うちの夫は家庭そっちのけで普通に趣味の釣りとか行くんで笑笑

まだ話も通じないチビの相手ってめっちゃ大変じゃないですか!?
    わたしは大変なのでめちゃくちゃ夫と喧嘩しましたよ、何もしてくれないので笑笑
    もう諦めましたけどね🤪🤪

• 12月24日
  • りんご

りんご

そこは大事です…🙄🙄🙄
    家事やらないなら、家にいても邪魔だしこっちの仕事増えるだけですもんね💦
    ご飯早くして!とか言われたら殺意湧きますw

うちは下の子は、寝てばかりで大人しくてほとんど泣かないのでそっちは楽です😚
    それより上の子がイヤイヤ怪獣でヤバいかったです🙄🙄🙄だいぶマシになりました😇

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

自分の給与や仕事の忙しさ、生活水準によるかな、と思います☺️

ただ男性は一生仕事をしますが、子育てする期間は限られているので、したい仕事を応援しますね!

• りんご

りんご

ありがとうございます😎
    生活水準はなかなか下げられないので、、、まぁ今の生活がちょうど良さそうです😅

子育てできる期間は短いので、今は子供達に手をかけてもらおうと思います💕
    そのうち子供の方から、パパ遅くても良いよって言われそうなので、その時にしたい仕事をしてもらいます😂

• 12月24日
ママ乃

定時で帰れて手取り30弱とか羨ましすぎますよ…!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊

残業していた頃はもう少しもらってたと思いますが、今はとりあえず家庭優先な感じです😓

• 12月24日

我が家は残業ありの方です🙋‍♀️
上は小学生です。
いなくても全く差し支えない😂ですし、土日はしっかり遊んで休ませても貰ってるので、私は大満足です😄

夫は仕事に打ち込めるし、その分仕事のキャリアや評価に反映されてます🎶

退会ユーザー

しっかり遊んで→しっかり子供達と遊んで、私は休ませて貰ってる、です🙇‍♀️

• 12月24日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    いなくても差し支えないで笑ってしまいました😂

夫の職場自体が基本残業を認めてない(流行りの働き方改革?)ので、キャリアは詰めてるようです😂
    なにより本人が子供好きすぎて、育休も取ったくらいです🙄

• 12月24日

退会ユーザー

今時なんですね😳✨羨ましい❤️
    うちも上場企業なので表向きは年単位で育休取れるんですが、実際取るとトップの出世コースからは外れてしまうような古い体質の会社なんです💦まぁこの仕事が好きみたいなので仕方ないんですけどね😊

夫も子煩悩で子供命!って感じの人なんですが、仕事も同じくらい好きな人なので、ちょうど半々って感じで比重がちょうどいいみたいです☺️

夫は家事育児完璧にできる人で、私の方がポンコツなんですが、過酷なワンオペ(平日ほぼいない)のおかげで、まぁ一人前な主婦になれたかな?という気がしてます🤣✨なので、いてくれたらもちろん助かるけど、いなくても全然大丈夫って感じです😁✨

帰りが0時過ぎたとしても帰ってから必ず夫婦の会話や時間も取ってくれますし、休日は100%子供優先にしてくれ大事にしてもらってるのを感じるで、すれ違いとか不満とかがないのが大きいかもしれないです☺️✨

• 12月24日
  • りんご

りんご

優しいご主人ですね💕素敵です😍

うちも仕事も子供も好きって感じで、土日は休みなのですが時々副業に行ってます😂(副業OKです)
    そう言う日は、徒歩5分の実家に行って、じじばばの力を借りてます😂

2児ママさんの適応力も素晴らしいです🤩🤩
    私は昼間は赤ちゃんとぐーたら、夜は子供達と20時過ぎには寝ちゃう生活です(笑)何も家事やってません🤣🤣ほとんど主人ですw
    親も近いので、ワンオペをこれまでしたことがなく……やれと言われたら死にます😓笑
    その状況になれば、全てを7割くらいでやればできるのかもですが🤣

• 12月24日