※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

皆さんならおくりだしますか?クリスマス家族で過ごす予定が旦那に仕事の…

皆さんならおくりだしますか?



クリスマス家族で過ごす予定が
旦那に仕事の依頼が入ってしまい…
子供が5人、夫婦2人の7人家族なので
大きいケーキも注文してしまい。
長男が産まれて以降
毎年クリスマスのコスプレを
家族全員でして楽しんだり。
でもよりによってその仕事が
軽量の荷物を東京に運ぶだけで
45000円もらえる仕事らしく…。
それプラス休日料金の10,000円プラス…
1にちで55000円の仕事…
正直有難いですが
モヤモヤしてしまっていってほしくない
気持ちもあります。
せっかくのクリスマス家族で過ごして
ケーキをみんなで食べたいと思ってしまっている
自分がいます。
皆さんなら送り出しますか?😔
クリスマスだからおってほしい
これは私のわがままですよね…

コメント

deleted user

仕事なら送り出します😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    補足読みました。仕事が振られてくる系なら、なおさら行かせます😣
    いざという時、今月ピンチ!みたいな時に今後振ってくださいよ〜なんてうまくゴマするのも今後のためになるかと☺️

    • 12月24日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうなんです、
    運送なので
    上の人からの依頼で
    お前行けるか?って形で
    一応聞いてくれる感じです💦
    他の人たちが
    クリスマスだからか
    断ったのか旦那に回ってきたみたいです…

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら行かせますけど、どうしても嫌なら旦那さんと話し合うしか無いんじゃないですかね💦

    ただ、旦那さんが「やっぱりすみません行けないです」って言うことになるんだと思いますし、引き受けた仕事なら運送先(依頼元)にも行ける旨は会社から伝えてるでしょうし、旦那さんの上司からの信頼、会社としての信頼などの面が私は気になりますけどね😣

    その理由に、やっぱりクリスマスだから家族といたいですとか、嫁に反対されましたと言うのは、「あいつは振ってもやっぱりとか言い出すからな」って言う評価にはなりそうな気が、、、します💦

    • 12月24日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ですよね、、
    確かにそれはあります💦
    今年はもう家族みんなでっていうのは見送りにしたいと
    思います💦
    来年を楽しみにしたいと
    思います😔
    ケーキはみんなで
    食べれないけど
    今夜は帰ってくるので今夜
    楽しみたいと思います!!💦

    ありがとうございます😢💕

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念に思う気持ちはもちろん分かりますよ💦
    うちもなかなか家族で過ごせることが少ない家庭なので😞
    準備していた分、なおさらですよね、、、

    今夜存分に楽しんでくださいね👍✨

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

行って欲しくない気持ちもありますが、送り出します😵‍💫
数日戻って来れないんですかね…?💦
我が家はXmas当日は仕事なので近い休みにお祝いしてます☺️大きいケーキ一緒に食べれないのは残念ですね😭

はるひ

断れるのならいいと思いますが、それで今後の評価だったりに響かないのですかね?

残念ですが仕事なら私は送り出します。

もず

仕事なら仕方ないので送り出します😅
違う人にお願いできそうな仕事なら、私なら断りますが、断りやすい雰囲気かどうかにもよると思います🤔

  • もず

    もず

    補足読みましたが、そんな感じなら尚更行かせますというか行くのが常識かと思います🤔
    仕事していて、家族や自分の病気なら急遽人を交代するのは何とも言えない思いませんが、そうでもないのに行くと言っておきながら直前になって急に行けませんは迷惑かと・・・
    周囲との関係もあるでしょうし、クリスマスをずらして家族だけのクリスマスパーティーを楽しめばいいと思います😊
    絶対クリスマスにパーティーしなければいけないことはありませんし、私ならパーティーを別日にします🥰

    • 12月24日
5児のmama

上の補足追加させていただきました💦
やはり送り出すのが一番でしょうか…

とんちゃん

男の人って一度やると言ったら撤回するのは難しいのかなぁと思います。
Xmasせっかくなのに悔しいですけど、私も仕事なら
旦那の意思に任せます。
その代わり🎂はたらふく食べちゃいましょうw

ゆゆゆ

一番残念なのはきっとご主人なので、私なら気を付けてね!と笑って送り出しますね!
こればかりは仕方ないです。

ちなみにうちは去年夫が出張でイブもクリスマスも不在でしたが、子どもと2人でパーティーして、家族では年末に忘年会をしました。
ケーキもごちそうも用意して、クリスマスみたいでした(笑)
そんなのも思い出になって楽しいですよ。

かぼちゃ

断れるなら断ってほしいな、と思います🤔
思い出の方が大事なので。
ただ、会社での立場や一度承諾してる仕事みたいなので、旦那さんの意思に任せるのが良いと思いました🙆‍♀️

はじめてのママリ

うちも運送業やってて急に仕事になることザラにあります😭
くそーーーって思う気持ちわかります!思い出としてその日にやることに意味があるって思うタイプなので余計に😂
でも、うちは基本断りません!そこの判断は100%旦那でわたしには事後報告です!
でも、ちゃんとお金もらえるし、なにより信頼で成り立つ部分が大きいので今回は行かせますね😭
忌引きとかしょーーーがないことならまだしも、クリスマスで嫁が、、、ってなると旦那さん信頼ガタ落ちじゃないですか?
やれるときにやっとくとこちらがどーしても変わってほしい!ってなったとき周りも快く変わってくれると思うし、なによりドタキャンはアカンです😂

ママ乃

入ってくる金額がデカいので喜んで行かせます!
日にちに拘らなくてもクリスマスはできるので!
ケーキは今時期は寒いところに置いておいたら日持ちしませんか?
北海道だけ…?

deleted user

仕事なら送り出します!
1日で5万もらえるならむしろラッキーくらいな感覚です🤣

クリスマスの代わりに後日、
稼いだ分でちょっと良いお店で食事したり、
プレゼントをおねだりしたら良いんじゃないですか?(笑)
私も旦那も、以前はサービス業で、
クリスマスなんて関係なく働いていたこともあるので、
絶対に25日にお祝いしなくちゃいけないとは思わないです!