※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆ
ココロ・悩み

子供の騒ぎが原因で児童相談所に通報されて困っています。保育園に通う子供たちが泣きやすく、些細なことで騒ぐことがあるが、虐待はしていないと主張しています。管理会社や通報者に対する対応に不安を感じています。

3歳と1歳の子供がいます。
共働きで2人は保育園に通ってます。

ここ半年で3回児童相談所に通報されました。
子供の泣き声が気になる。
親の怒ってる声がする。
と言った内容でした。

子供達は、些細な事ですぐ泣きます。
兄弟喧嘩だったり、思い通りにできない時、
下の子は常に抱っこがいいマンなので、
ひっつき回りながら泣いてます。

異常に怒鳴りつけたり、
人格否定をするような事は言ってません。
いい加減にして!とか、
朝玄関前で、あまり良くないですが、急いで〜と
せかしたりもしてしまいます。
他には、上の子が下の子を椅子から突きどばそうとしてる時、
そこに駆けつけるのが間に合うか微妙な時は咄嗟に
やめて!!!!!!と、大きな声を出したりはします。
異常に声を出してるつもりはありませんでした。

平日は朝7時半に家を出ますし、夜は19時前に帰ってきます。
土日は私が休みなので子供達も家に居ます。
なので、子供が騒ぎ立てるのはそんなに多くないと思います。
夜も9時には絶対寝ています。

児童相談所の方は、通報がきたら訪問したり電話したり
しなきゃいけないから、ごめんね、
お宅が虐待してるとは思ってないけど話は聞かないといけないと
言われましが、
どうしてもそういう事があると自分の育児
全てが否定されている気がしてしまいます。

以前、車を出先でぶつけて修理するまで数日
アパートの空きスペースに、事情と連絡先を書いた紙を貼って
止めておいたのにも関わらず、通報されました。

アパートの管理会社にもうるさいと苦情がいったみたいです。

もしかして子供がうるさい事等気に食わない人がいて
何度も通報してるのかなとも思ってます。

今後、どう過ごせばいいのかなとおも思いますし、
誰に通報されてるかもわからず、困ってます。

コメント

うずら

賃貸に住んでるのでしたら、私なら引っ越ししますね。ストレスです⚡️

みーちゃん

子供がいるだけで毛嫌いする人もいますから😔お子さま達に何かされる前に引っ越すことをオススメします・・・💦
幸せ家庭に見えて羨ましいのかもしれません。

怪獣怪獣ママ

子供がいる家庭なら、そのくらいの怒り方気にならないですし、私なんかもっと怒ってます😱
もともと子供が好きではない方が、通報してるのかもしれません💦
余裕があるなら引っ越しも視野にいれます。
私もそんなこんなで、平家のアパートに引っ越して今はストレスなしです^ ^💦

はじめてのママリ🔰

引っ越すしかないかな、と思います💦