※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいくんまま
妊娠・出産

2人目の出産は1人目と同じ病院ですか?近場の病院で産むか悩んでいます。母には近場がいいと言われていますが、私は違う病院で出産したいです。

2人目出産された方に質問なんですが
1人目と同じ病院で出産でしたか??

私は近所に大きい総合病院があり
そちらで1人目は出産しました。
対応などいろいろな面で
もうここでは絶対産みたくない!
っと思っておりましたが
今回2人目の妊娠がわかり
母に相談するとまた近場の病院で産んでほしいと、、。
出産のときは上の子を母に預けますし
母は免許がなく、自転車で行動なので
たしかに近場がいいとは思うのですが
私は違う病院で出産したくて(;_;)
いま候補にあがってるのは
自転車で20分程のところです、、
近所の総合病院だと5分ちょっとです(;_;)

もしよろしければご意見よろしくお願いします。

コメント

yuiyui

私なら、少しでも嫌とか、不安な気持ちがあれば、病院変えます¨̮♡⃛

やっぱり、ただでさえも
お産って大変でストレスもあるのに、
少しでも、リラックス、安心した気持ちで
病院にも、通いたいです✦ฺ

  • だいくんまま

    だいくんまま

    コメントありがとうございます❤!
    やっぱそーですよね、、
    母へのことを考えてしまい(・д・。)
    助産師さん達はよかったのですが
    先生がみんなダメで、、←

    お子様3人目なんですね❤
    みんな病院一緒ですか?(;_;)

    • 10月21日
  • yuiyui

    yuiyui

    そうですよね…
    母親の事を、考えると…今までの病院で…って思いますが、でも、私はお産のときは、
    私中心で考えて良いと思います(⍢)✦ฺ

    3人目もおなじ病院ですが、今回は
    家から近いのとこに移ろうか迷ってます(⍢)✦ฺ

    今までの病院も好きで、移ろうか迷ってる病院も、好きなんですよ!笑笑

    • 10月21日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    そーですよね!
    自分が出産するんですもんね(;_;)!

    家から近いところいいですよね!
    好きな病院があっていいですね!
    入籍と同時に引っ越して来たので全然わからなくて、、

    • 10月21日
naaami

私は同じ病院でした!もちろん一人目に産んだところが満足いくところだったからです!
でも車で30分はかかるところです。

やはり産むのは自分なので、好きなところで満足のいくお産をされた方がいいと思います!お母さんにはタクシー代で来ていただき、タクシー代はこちら側が持つというのはどうでしょうか?

  • だいくんまま

    だいくんまま

    満足いくところだといいですね(●´ω`●)

    タクシーの選択肢がありましたね!
    全然考えてませんでした、、
    相談してみます!
    ありがとうございましたʕ•̫͡•ʔ

    • 10月21日
reko

2人目は今回少し遠目のとこに分娩予約をしました!理由は無痛分娩予定だからです。まだ決定ではないのでもしかしたらそこで普通分娩になる可能性もありますが、産むのは自分なのでもうここに決めちゃいました、という報告だけ実母と義母にはしました(^^;)

  • だいくんまま

    だいくんまま

    決めちゃってから報告もよかったですねʕ•̫͡•ʔ!
    候補の中に無痛分娩で有名なところが
    あるので気になってました。

    • 10月21日
よち

私は上の子と違う病院にしました。
上の子のときにかかっていた病院は個人病院(地域ではキレイで有名)だったのですが、あまりにも対応が悪かったので、もう二度と通いたくないと思い、今お腹の子は総合病院にかかっています。
私の場合は切迫早産、妊娠糖尿病と割とハイリスクであるということもあって、次は絶対総合病院と決めていました。
今かかっている総合病院は看護師さんや助産師さんもとても親切だし、先生もとても信頼できます😊
ちなみに、上の子の時は家から車で15分、今も同じくらいの距離です✨
命に関わることだから、信頼できるところで産みたいですよね🍀

  • だいくんまま

    だいくんまま

    綺麗なところってひかれますよね(●´ω`●)
    総合病院の方がなにかと安心ですもんね、、
    私も1人目のときに妊娠高血圧でした。
    出産のときに脳の血管切れるよ!と脅されました←
    信頼できるとこのがいいですよね(*^^*)

    • 10月21日
ぺぇぇぇぇこりん

3人とも同じ病院です。
ちなみに総合病院です。
総合病院はごはんとか質素やし、土曜や午後診がないので、個人病院の方がいいかなーと、2人目妊娠時思ったのですが、結局慣れた病院、先生がいいかなーとなり総合病院になりました。

だいくんままさんは、1人目の時に絶対ここでは産みたくない!と思ったのなら2人目は違うところの方がいいのではないのでしょうか。10ヶ月は長いですから…(^_^;)
2人目の陣痛が始まってもすぐには産まれないでしょうし、上の子をだいくんままさんが実母にあずけて病院に行く時間はありそうな気がしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
自分が納得して出産できることが一番かと思いますよ♡

  • だいくんまま

    だいくんまま

    コメントありがとうございます(●´ω`●)
    3人とも同じなんですね!
    やっぱ出産したとこのほうが
    前の状況?などわかってくれてるのかなーとか
    いろいろ考えてしまって、、
    総合病院はほんとごはん素朴ですよね、、
    あと予約しても待ち時間が長かったり、、
    検査などで階まで違うとこの検査室だったり
    いろいろ思うところが、、
    総合病院では担当の先生は決まっていましたか?

    10ヵ月長いですもんね、、
    少し考えてみます(*^^*)

    • 10月21日
tokotoko

上の子と下の子別の産院です!
上の子の時凄い嫌な事はなかったんですが、あまりにも母乳!自然派育児!を推す産院で疲れてしまって、別のところにしました!
変えてよかったです!本当に安心して通えて、出産出来ました!
嫌だと思った所は辞めた方がいいと思います(><)
自転車で20分程度なら、車だとそんなにがかからないのではないですかね?(*^^*)

  • だいくんまま

    だいくんまま

    方針を押し付けられても、、ですよね(;_;)
    車だと10分かからないです!
    すこし考えてみます。
    ご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 10月21日
♪バブラブ♪

二人とも違う個人病院です。

偶然、近場でキレイな個人病院が多いので違うとこを味わってみたくなっちゃったので…。

ちなみに、今三人目ですが、また違う病院です(笑)

出産なんてなかなか経験できないので、色々なとこを味わってみたくないですか?

軽い気持ちで申し訳ありません。

  • だいくんまま

    だいくんまま

    綺麗な病院が多いのいいですね(*^^*)

    たしかになかなか経験できないですもんね!
    全然軽い気持ちぢゃないとおもいます(●´ω`●)

    ご意見ありがとうございました!

    • 10月21日
いろろん

1人目の時は個人病院で2人目も同じ所にしたかったのですが、予約が一杯で入れず、渋々近くの総合病院にしました。
高齢出産だったので、もしもの時にも安心でしたが、ご飯が質素な感じでガッカリでした。

  • だいくんまま

    だいくんまま

    予約ではいれないこともあるんですね(;_;)
    安心は安心だけど、、ってかんぢですよね。
    ごはんも部屋も素朴ですよね(・д・。)

    • 10月21日
moriママ

引っ越ししたので長男だけ違う病院です!次男と長女は同じとこです(^^)
長男はお産で有名な総合病院だったんで安心でしたが、その分ケアはあまりしてもらえず、出産のときに一人になったりしました(^^;
次男は個人病院でしたがすごくよかったので長女もそこにしました!

嫌な点が気になるなら私なら病院変えちゃうかもです~…(*_*)

  • だいくんまま

    だいくんまま

    コメントありがとうございます(●´ω`●)
    え、1人になったんですか!?
    それは分娩台にいるのにってことですよね、、?

    やっぱそーですよね(・д・。)
    すこし考えてみます!!

    • 10月21日
  • moriママ

    moriママ

    そうなんです…💦他のお産がはじまってしまって、一人で痛みに耐えました(T_T)

    だいくんままさんにとっていい病院がみつかるといいですね✨

    • 10月21日
  • だいくんまま

    だいくんまま

    1人でも残ってくれたら
    どんだけ心強いか(;_;)
    とても優しいお言葉ありがとうございます!

    • 10月21日