※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
子育て・グッズ

赤ちゃんがじいじだけ見ると泣く原因や、実家での状況が気になります。赤ちゃんに影響があるか心配です。

もーすぐで3ヶ月になる2ヶ月の赤ちゃんが最近じいじを見ると大泣きします(私側の父)
他の身内や知らない人を見ても泣かないのですかじいじだけ、、そのせいですごく悲しんでいます、、笑
私の父は昔から母に暴力をふるうことも多々あり妹や私にも怒鳴る事がありました大きくなってからは暴力はなくなりましたが母と言い合い?喧嘩になる事がたまにあり私が妊娠してる時も多分あった気がします、だからと言って私は別に父が嫌いなわけではありません
しかしそーゆのが赤ちゃんに影響してたのでしょうか?

赤ちゃんが産まれてからはほほ毎日実家に帰っています2ヶ月頭くらいまでは全然普通だったのですがほんとココ最近になってです何が原因なのでしょうか、、

コメント

ママリ

うちも赤ちゃんの頃、ジージだけ泣いてました。
現在5歳の息子曰く、声が大きくて怖かった、顔が怖かったとのことです(笑)
今では大好きで家に遊びに行きたいとぐずるくらいです。
気さくで常識があり、夫は尊敬していて、私にとっても良いお義父さんですが爺見知りしましたよ😂

見た目、声、匂いなど乳幼児は本能的に見目の良い女性を求めますから時期がすぎるのを待てばジージジージのブームも来ますよ✨

  • yy106119

    yy106119

    昼にご飯を食べに仕事から帰ってくるのですが作業着、帰ってきてお風呂上がりは全身黒のスウェット、てっきり服装なども関係してるのかと思い、、( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんは敏感なのですね、、

    • 12月24日
べりー*

うちも里帰りもしていたししょちゅう会ってたのにじぃじだけだめでした(笑)義父は大好きなのに😂1歳過ぎてちょっと慣れて、3歳過ぎてからは好きですよ🤗💓

ままり

うちもじいじに泣いてました😭おじいちゃんは悲しいですが、よくあるそうです😭😭
赤ちゃんは母親と同じような大人の女性が好きなそうです😊